「需要は無くはない……?」映画 おそ松さん おかゆさんの映画レビュー(感想・評価)
需要は無くはない……?
クリックして本文を読む
現推し(SnowMan)と過去推し(アニメおそ松さん)のコラボということで公開日に観に行きました。
まず最初に、キャストの皆さんは本当に『おそ松さん』を勉強したんだろうと感じました。
特にトト子ちゃんの一言目「ランラランララーン🎶」は本当にびっくりしました。アニメからそのまま飛び出してきたみたいで!
みなさんセリフ回しだけでなく、個々のキャラクターの立ち振る舞いや間のとり方などまで、凄く気を使ってくださったんだと思います。
ただ、物語の構成は本当につまらなかった。
1つの映画にするにはあまりにも「やりたいこと」を詰め込みすぎたんだと思います。
せっかくSnowManが全員で演じるから……というバイアスもあったんでしょう。
全体的に、キャスト陣が誠実に「おそ松さん」を作ろうとしているのに対し、制作陣が下心を出しすぎてしまったのかな? といった印象でした。
劇場内では笑い声も聞こえてきましたが、純粋に面白かったというよりかは……恐らく、SnowManファンがメタ視点的に笑ってしまったんだろうと思います。私もその一人です。
ですから、純粋にSnowManを眺めていたいファンの一部には多少需要はあるのかもしれません
あまり映画を見よう!と意気込まずに観ると良いと思います。
個人的にはステッカーもらうついでに映画を観たと思って、納得しています。
コメントする