「想像以上に面白い」映画 おそ松さん 蒼さんの映画レビュー(感想・評価)
想像以上に面白い
Snow Manのファンとして最初実写化の話を聞いた時、嫌な予感しかせず、他のファンの方と同じように喜べなかった。その上自分の推しはオリキャラで、どう考えても滑り役な気がしたので、予告編を見ても、公式SNSを見ても不安は拭えないままとりあえず映画館へ観に行ってみた。
最初のメタ発言を聞いて正直「終わった…」と落胆していたが、その後すぐ来るおそ松の脱糞シーンで気持ちを立て直せた。
話のテンポが速く、頭を完全に空っぽにして見ようと思っていたら若干何が何だか分からん…と混乱したまま進むが、トト子ら3人がツッコミポジションとしていてくれたおかげでついていけた。
まあそもそもアニメも比較的混沌としていた気がするのでこんなもんかと思う。
そして正直期待していなかった物語終わらせ師。
想像以上に面白かった。あの3人が自由にはっちゃけていたのが良かった。特にエンドはトト子と並んで個人的MVP。あとメカクローズ推し。こいつら全然話終わらせねーじゃん!!笑いどころは終わらせ師が担っていたと言っても過言じゃない。
6つ子に関しては特に十四松が十四松だった。というか、皆がそれぞれ勉強して望んでいた事が伝わった。おそ松さんファンにとっては物足りない事もあったかもしれないが、あれだけのスピード感で内容がもっと盛り沢山になっていたらとうとうついていけなくなるので仕方がない気もする。
回数を重ねると、より話の流れが掴めて理解度も上がり面白くなってくる。
アニメのおそ松さんをそのままやるのではなく、オリジナルのストーリーで実写化したのは正解。
自分の実写化に対する期待値は上回ってくれたと感じた。
また、演者や制作側からのおそ松さんに対する敬意があってこの作品は成り立っていた。
観に行く際は適度に頭を空にしておく方が良い。