「歌はよかった」ディア・エヴァン・ハンセン しおりさんの映画レビュー(感想・評価)
歌はよかった
正直期待していたものとは違った。
この映画の孤独について共感できる人は、孤独だと感じていても、なんだかんだで友人や家族がいる人だと思う。
信頼できる友人も家族もいない自分にとって、顔を上げて見てごらん。必ずいるから。と言われても、そんな人はいない。
本当に天涯孤独の人間にはそんな人はいないんですよ。
最後に流れた、悩みを抱えてる人は公的機関にといった内容も興醒めした。
最近もテレビでよく見かけるが、本当に悩んで苦しんでる人に公的機関に相談するという選択肢があるのだろうか。
相手は自分の事を全く知らない人で、悩みを話しても結局死ぬなと言うんでしょ?
自分の事を何一つしらないくせに。
誤解のないように、私は信頼できる友人も家族もいないけど、割と自由に楽しく暮らしてるので公的機関にお世話になる事はないと思いますが、疑問に感じました。
でも何故か最近もう一度観たいなと思ったけど、もう公開終了の映画館が多いようなので残念です。
歌詞はともかくメロディはとてもよかったです。
もしミュージカルの来日公演があるから観に行きたい。
矛盾したレビューになりますが、もう一度観たら感想はもしかして変わるのかな。
あと、コナーのお母さん役の、魔法にかけられての主人公を演じられた方ですが、とても可愛かった!!
コメントする