ミラベルと魔法だらけの家のレビュー・感想・評価
全137件中、21~40件目を表示
おばさん顔のミラベル
ミラベルは、特別なギフトの儀式の日に家族の誇りになると誓った。しかしミラベルにはギフトは無かった。
設定が現実離れした魔法の世界の話でちょっと突拍子がなく馴染めなかったね。それにミラベルがおばさん顔だから親しみもイマイチじゃない。
タイトルなし
絵がとても綺麗。音楽そこそこ。内容ペラペラ。
大したことでもないことを勝手に皆で大事にしてずっと家の中で喋ってるか歌ってるだけな印象。ミラベルが魔法を授からなかった理由は?なぜおばあちゃんは過去に悲惨な事件に遇い夫を失くして急に魔法を授かったのか。歌ってる暇があったらもっと核心に迫る部分を深く描くべきだったのでは。おばあちゃんの厳しさなど、皆それぞれ本当は優しいのだから、一人一人のバックボーンさえしっかり描けていればもっと感情移入が出来て物語に深みが増して良かったかなと思いました。
めっちゃポリコレやん 映画でもゲームでもポリコレポリコレ本当鬱陶し...
めっちゃポリコレやん
映画でもゲームでもポリコレポリコレ本当鬱陶しい
この不細工な主人公に終始見慣れず声が全然合ってない
声が綺麗なのはいいのかよ容姿が綺麗なのは文句言うくせに
ながら見したけど集中して観ても時間の無駄なのが分かるからながら見で良かった
何でも高評価するマン達が本当の評価をわかりづらくしている
少し‼️❓致命的に‼️❓低レベル‼️❓
テレビの録画、吹き替え。
まず、歌が自分より下手な歌唱力を聞くのは👂忍耐力が要求される。
そして、アニメじゃなくて、この映像は手抜きに感じる。
致命的なのはヒロインに魅力がないこと。
極め付けは、シナリオがダラダラしてること。
ただなんで、嫌味はこれくらいにしておきます、御免なさい、暇なら。
大人に刺さる
映画館で鑑賞。
子どもより、大人に刺さる作品だと思います
特にコンプレックスを抱えて生きている人には刺さると思います。
映像も高い技術を使っているようで、圧巻。
曲もどれも素晴らしく、帰宅してから娘とずっと耳に残ってた部分を歌って盛り上がりました。
ゆめっちが、印象に残っています!
エンドロールでゆめっちだと知って、才能に驚きました。
大御所中尾ミエの起用が超無駄遣い
ミュージカルなんだから歌唱力は演技力と同じくらい重要。
中尾ミエはナベプロ所属の歌手で俳優。
つまりディズニー映画に必要なスキルを全て持ってる。
ならば中尾ミエが歌とお芝居の監修をすれば良かったのに。
答えを出さないディズニー映画。
なぜミラベルだけ魔法が使えないのか。
なぜマドリガル家が崩壊(魔法が使えなくなり家がヒビ割れて崩れる)の危機にあるのか。
なぜブルーノが不吉な夢を見たのか。
とにかく最初はミステリー感覚でディズニーが新境地開拓かと期待したが、
伏線の回収を何もせずミステリーの謎解きも何もなく、
単純に俳優陣が歌って踊って終わり(しかも歌に関しては素人集団だから当然下手糞)。
そして決め手が大家族。家族愛を優先するアメリカ人と違くて日本人は家族愛を表に出さないし表に出す習慣がない(その為に父の日や母の日等がある)。プリンセスが白馬に乗った王子様と教会で結婚するのは憧れるが大家族に憧れる日本人はいない(ディズニーの調査不足)。
ストーリーと音楽
映画館で見て本日は2回目。
小学生低学年が集中して最後まで見ました。
ストーリーがおもしろいそうです。
クライマックスで感動していました。
登場人物が多く、把握するのに難しく感じました。
歌と音楽が素晴らしかったです。
胸に染みるように入ってきて、心を揺さぶられます。
普通だった‼︎
普通だった‼︎
なんかもう普通って感じ。笑
魔法がなくなりかけていた理由も復活した理由もよくわからないままエンドロール。
まあまあ楽しかったけど…もう少し説明があってもいいんじゃないかな。
アントニオ可愛かったなぁ。
さらっと話は進んだけど、もう少し掘り下げて欲しかったな。
曲もストーリーも好き。疲れた時にじわっと元気がでる映画
インサイドヘッドに引き続き泣きました〜!!何が染みてるのか分からないけど要所要所で涙腺が…
辛い思いをしているしてる人の方が人の痛みに敏感だから優しいよね、そんなミラベルが幸せになれてよかったです
あと音楽がいい!聞いてるだけでテンションがあがる曲ばかりでした。後でサントラ聞きます
盛り上がりに欠ける。
先の展開が読みづらい感じはよかった。
映像も凄く綺麗で、特に空想の中?の世界
描写が秀逸だった。
歌はあまり残らなかった印象。
キャッチーな曲がないのかな…
そこ歌じゃなくて台詞で言って欲しいな、ってところが多々。
不自然なミュージカルみたいで気になった。
1番はやはり、盛り上がりに欠ける!
これといった命の危険や戦いがないので、山場がなくて「あ、もうハッピーエンドね」って感じはした。
面白かったけど!!
映像には驚嘆するが話は説教臭い
ポップな色彩と流れるようなミュージカル仕立てで見てて飽きない。ただ、他者よりアドバンテージを持つことでなく家族への思いやり、絆こそが大事なことなんだ、という説教臭さにいささか閉口する。一族を守り、村民の尊敬を勝ち得てきたのも魔法の力のおかげではないか。そうでないとお家の復興にみな力なんか貸してくれないよ。…などとオッサンが真面目にツッコむ類の映画じゃないんだろうなぁ。でも幾多の教祖様も奇跡を起こさずプレゼン力だけでは信徒を増やせなかったろうしなぁ…と全く違う方向へ思考が持っていかれるのであった。
やはりディズニーはミュージカル
恋もしない、冒険もしない、ヴィランズもいない、ディズニーの中ではかなり変わった作品。
ここ最近のディズニー(ピクサー)は見終えたあとに心に残る作品が少なかったけど、
今作は映像がキレイで楽曲もいいので満足度は高かった。
吹き替えも全員上手かったので安心して楽しめる。
【魔法のギフト(才能)を持つマドリガル家に生まれた、何故か魔法が使えないミラベルが立ち向かった事】
■魔法の力に包まれた不思議な家に暮らすマドリガル家。
家族全員が家から与えられた「魔法のギフト」を持つが、ミラベルだけ何の魔法も使えなかった。
そんなある日、彼女は家に大きな亀裂があることに気づく。
それは魔法の力が失われていく前兆だった。
◆感想
・ディズニーの長編アニメ60作目!となるミュージカル・ファンタジー作品
・家族は皆、5歳になると魔法の力を当た得られるのに、ミラベルだけは使えない。
ー だが、分かり易く何故、ミラベルだけが魔法が使えない理由が明らかになる。-
<技術の粋を結集した3Dアニメーションがとにかく美しい。ミュージカルらしく流れる音楽はラテン調の楽しい雰囲気で評価も高く、物語は家族の絆を描いていて心温まる作品である。>
■その他
近年、”Sing"を代表として、アメリカアニメーションはほぼ、吹き替えで上映される。
歌をメインにしたアニメであれば、字幕版で鑑賞したいと思うのは、私だけであろうか・・。
"Sing2”をボノと、スカーレット・ヨハンソンの声を聞くために、レイトショーにわざわざ見に行ったんだよねえ・・。
45点
映画評価:45点
うーん。
正直、微妙でした。
このレベルのストーリーは
ゴロゴロそこら辺にありまして、
わざわざディズニーでやらなくとも
というレベル。
テーマは面白くて、
どこぞの少年漫画と似た展開なのてすが
無個性でも、無能力でも、
大丈夫!!だって人間は能力だけじゃないのだから!
的なやつです。
しかし内容が薄い。
個性的な家族はウザったいし、
主人公も被害妄想。
なので感情移入もしにくい。
ディズニー作品だからと
期待しすぎている方は注意が必要です。
オススメの方は
中学生女子だと思います。
【2022.8.14観賞】
全137件中、21~40件目を表示