「積み重ねの偉大さ!!!」沈黙のパレード コータローさんの映画レビュー(感想・評価)
積み重ねの偉大さ!!!
クリックして本文を読む
原作こそ一度も読んだことはありませんが、映画とドラマはスピンオフも含め全て観ています。
今まで相棒が替わったりしてそれはそれで嫌いじゃありませんでしたが、今作を観てやはり湯川先生の相棒は柴咲コウさんが一番だとあらためて思いました。
年月の積み重ねに応じてレギュラーキャストの皆さんも素敵に歳を重ねておられますが、それによる呼吸の妙と言うかチームワークの良さに要所要所でニヤリとさせられます。まさに「実に面白い!」です。
飯尾さんを始めとする今回のお話でのキャストの皆さんもそれぞれに非常にいい味を出しており、安心して観れました。並木姉妹の2人もフレッシュでステキでした。
岡山君演じる高垣君があまりにもポロリと計画をバラしたり、そもそも元はと言えば君が子供さえ作らなければ…みたいな気にはなりました。
地方のお祭りのパレードにしてはダンスがキレッキレだったり、山車が豪華過ぎたり、真実についても若干の無理矢理感があるのは否めませんが、15年にも渡って作り続けられている有難さのほうが断然勝ってしまいます。
映画作品の中だったら前作『真夏の方程式』がすごく好きだったので、個人的には今作がそれを超えてはいませんが、次回作が観られることに大きな期待を込めて★4つでお願いします。
コメントする