SING シング ネクストステージのレビュー・感想・評価
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前作と比較すると非常にがっかり
前作は字幕版・吹替版ともに鑑賞済、
今作は吹替版のみを鑑賞しました。
前作と比較すると、今作ではキャラクターや歌の魅力が不十分、
唯一、アイナ・ジ・エンドの魅力はたっぷりです。
アイナ・ジ・エンドのための映画かなと思うくらいです。
オオカミのポーシャ(アイナ・ジ・エンド)は
わがままだけど憎めないチャーミングなキャラクターの魅力が存分に引き出されていました。
本作でアイナ・ジ・エンドを初めて知ったのですが、魅力的な声、演技力、すばらしい歌唱力をもった方なのだなと思います。
印象強かったせいか、ポーシャの見せ場がもっとも多かったように感じます。
ゴリラのジョニー(スキマスイッチ大橋)は
前作でNatural-born Singerと言わせたキャラ設定はどこへやら、
今作では歌は前座で見せ場はダンス、とてもとても残念な構成です。
ゾウのミーナ(MISIA)は
キャラクターの魅力たっぷりのキュートなエピソードが素敵なのですが、
他キャラとのデュエットだったので、彼女の見せ場としては物足りない印象です。
前作の爆発力が圧倒的だったので落差が大きいです。
ヤマアラシのアッシュ(長澤まさみ)はすばらしい演技ですが、
クレイの心を動かす歌唱力かというと説得力に欠けます。
前作では曲調がマッチしていて魅力的な歌声でした。
ライオンのクレイ(稲葉浩志)はさすが、
1フレーズでぐっと惹き込まれる歌声ですが、あまりにも出番が少なすぎました。
最後にもう1曲フルコーラスくらいないと作品全体としても物足りません。
ストーリーでは、
何のために主人公たちがこんな無茶をしているのか伝わらず、
前作のように応援したくなる気持ちは起こりません。
ラストステージでは「伝説のロック歌手クレイ・キャロウェイが出演する」という1点だけでお客を呼び込んでおり、
前作のように歌やステージの魅力でどんどん観客を惹き込んでいくという描写は乏しい印象です。
タイトルのとおり歌で魅せてくれた前作があったため期待していましたが、
前作と比較すると非常に残念でした。
狼なんかこわくない
吹替版で鑑賞。公演の成功をクライマックスに持ってくる展開は一作目と同じなので、あとは様々な障壁をいかに乗り越えるかを面白おかしく見せる工夫次第ということになる。その点、主役を降ろされて怒っていたポーシャがなぜ翻意したのか、頑なに拒絶していたクレイ・キャロウェイがなぜ出演を承諾したのか、等がすんなり納得いくようには描かれていなかったように思う。
ポーシャの空中遊泳しながらの歌唱シーンは最高。冒頭のプリンスの“Let's go crazy”も良かった。
コアラはとにかく怖いもの知らずで、行きあたりばったりに落ち着きなく動き回っていたが、東山動物園で見るとほとんどじっとしている。
JAPANESE VOICE CAST サイコー!
バスターのむき出しの野心に共感できるかどうかで評価が分かれる一作。
前作『シング』(2016)で見事に劇場を復活させたバスターが、サブタイトルのとおりプロデューサーとして次のステップを狙っていく、という作品です。前作のメンバーはほぼそのままに、自己紹介もなくいきなり物語が展開するので、本作は明らかに前作の鑑賞を前提とした作りになっています。前作ファンであればすぐに作品世界に没入できるので嬉しいところですが、初見の観客にはちょっと設定やキャラクターの関係が分かりにくい部分があるかも知れません。ここは原題通り、『シング2』の方が続編感が強く打ち出せて良かったのでは…。もちろん、それぞれのキャラクターの特徴を引き出す演出はふんだんに盛り込んであるので、関係性についての戸惑いは比較的短時間で軽減されると思います。
むしろ物語が進むにつれ、バスターの言動が自らの野心を実現するために仲間を踏み台にしているようにしか見えなくなってきて、そちらの戸惑いの方が大きくなってきます。「このままバスターを応援していていいのか?」という。
もちろん一つひとつの挿話はキャラクターが成長したり、過去のしがらみを乗り越えていく手段として機能しているため、そこには共感や達成感を感じるんですが、そもそも問題の発生源が…、と思うと少しわだかまりを感じてしまいます。
とはいえ前作に引き続き音楽と映像の同調は非常に高度で、前回よりもさらに高度に発達した映像技術を目の前で実感することができます。
B'zの稲葉さんは通常の場面での演技は少し緊張しているのかな、とも感じましたが(声優初挑戦とのこと)、いざ歌詞が口から流れ出すと一気に場面をさらっていきました。彼の演じるロック歌手、クレイの存在感は、本作の仕上がりを左右しかねないほど重要な位置づけでしたが、その役割は十二分に達成していたと思います。
前作のマイクがどうなったのか、全く説明がなかった点も、もやもやポイントが増したところ…。
期待を裏切らない
ゾクゾクしました。←字幕版 【追記】更に感動!←吹替版
吹き替え版があるものは基本吹き替え版で観てるので、前作も吹き替えしか観てなかったし今回もそのつもりだったんですが、映画館で席に着いて映画が始まってから、勘違いで字幕版を観てることに気づきました。
後ろに小さい子を含む家族もいて、彼らも勘違いしたんじゃないかな〜なんて余計な心配をしちゃったり。
でも、字幕版もすっっごい良かった!!
少なくともこの映画に関しては、オリジナルを聴こうとしてなかったのが間違いでした。
歌がホント良かった。ストーリーも面白かったし。
ラストなんて、ショーの観客になった気分でゾクゾクしてクレイを待ってた。
観ながら、これはもう一回観たい、吹き替え版も観たいって、思ってました。
なので、家に帰ってからNetflixで前作の字幕版を観ましたよね。
うん、やっぱいい。いいけど、吹き替え版も全然負けてないのが嬉しくなっちゃった。
そして、ストーリーは前作も良いけど、今回の方がもっと面白い!
ってことで、上映が終わらないうちに吹き替え版、観に行きます!
●● 5/28 吹替版観ての追記 ●●
もう上映終わるとこでしたギリギリ間に合った。
家の近くではもう終わっててちょっと足を伸ばさなきゃいけない映画館だったから悩んだけど、映画館で観て良かった!感動しちゃった!
長澤まさみちゃんは声優としてもホント良い、歌上手いし。
ポーシャはオリジナルの声の人よりもアイナ・ジ・エンドの方が良かった気がする。歌上手いのは知ってたけど、喋る感じも全く違和感なくポーシャだった。すごいな。
クレイはちょっと、稲葉さんの声がイメージじゃなくて残念だったけど、でも物語はすごく良くて、やっぱりクレイ登場のところで泣けちゃった。
もっかい観たいな〜(配信待ちだね)
ミス・クローリーはホント有能。
吹替版見ました!映画館で見るべき映画!
ラストのステージは元気が出る
吹き替えで鑑賞。
大都会の描写が自分もまるでそこに紛れ込んだみたいで楽しくなる。
いくつかストーリーが唐突だなと思う場面はありました。
例えばアッシュが残ってクレイを説得していましたが、どんな風にクレイの心を動かしたのかが見えなかったり。
ミーナがキスシーンに困惑していてもバスターが軽く流してしまうところにはショービジネスの闇を感じました…
とはいえラストのステージのシーンは素晴らしく元気が出る。
出演者たちがそれぞれの個性を理解して助け合っているのも良かった。
前作に引き続き、歌もキャラクターもロジータが素敵。
大人の事情?で主役を下ろされて1人で泣いてるところは胸が痛くなりました。
最後は大活躍で本当に嬉しかった。
クライマックスのショーを観るための映画
吹替で鑑賞。期待以上に楽しめました。
人気のあった映画って、パート2が作られがちだけど、あまり成功しないと思いません?
正直にいうと、あまり期待してなかったし、観る予定もなかったんですよ。たまたま、待ち合わせまでの時間が余ったから観ただけ。
実際ね… ストーリーとしては、然程ではないと思います。
前作の方が、ストーリーそのものに深みがあったし、おもしろかった。
ただ、今作はその辺りは最初から「程々を決め込んでいた」のではないかしら。
最後のショーに全てを注ぎ込んだ感じがする。
なんていうか…
ディズニー・シーのショーを観たようなワクワク感がありましたよ。感動するとかではないのだけど、たまらない爽快感があった。
私は楽器を演奏するのですが、最終的には、やはり人の声には敵わないんですよね。
素晴らしいクライマックスでした。
ところで、エンドロール曲の「なんちゃってスターウォーズ」感はなんだろう?
ショーのコンセプトと関係なくはないけど、べつに「そうしなくても良かったんじゃない?」とは思いました。
最近のアメリカのアニメ映画の出来の良さ。
洋楽好きでないとね
音楽劇!
ストーリー制うんぬんより音楽劇として楽しんだ方が良いと思いました。特にアイナ・ジ・エンドと稲葉さんは実写でも行けそう(^^)
それより某劇団さんは「バ○モノの子」よりこっちやった方が合うと思うんだけどなー。大人の事情ってやつかなぁ。最終的にはアレをやりたいからかなぁ…などと、図らずも映画同様、エンターテイメント界の複雑な事情を勘ぐる結果となりました笑
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