整形水のレビュー・感想・評価
全20件を表示
韓国発のサイコホラー
この整形水のミソはなんと言っても最初に出てくる男優のジフンの存在だと思います。
この物語の主人公は容姿にコンプレックスを抱いてて自分に自信もなく、タレントの悪口をネットでコメントに残す卑劣な部分もあります。
そんな彼女はジフンと出会ったときに、彼に目を褒められました。
そんな事が初めてな彼女はすっかりトキメイてしまい····
以外ネタバレですが...
このジフンの根回しが見事だなと思いました。
男優として入った彼はとても肌が綺麗で、宣伝のためにカメラの前で肌を露出してました。
その後、彼は俳優の仕事を辞めるのですが、なんの仕事につくのかというと、事務所の会長です。
ミリは給料をピンハネされてました。マネージャーと揉めてる所を聞いてた俳優を辞めましたが、彼女の新しいプロパンは彼だと思います。前はおじさんの会長だったのが、会社を買収して彼が会長になったのでしょう。
男がイェジにプロパンがに会わせたいといってましたが、この時 既に会長になってたと思います。
イェジは引き籠もりになってましたが整形水を手に入れて整形し、自身を取り戻し外に出るようになりました。
この時に整形水の整体師に話を通して メールが届くように仕向けてたんじゃないかと思います。
ジフンの正体は猟奇殺人犯、顔をパーツを集める趣味を持ってます。
彼は男優を辞めた彼は上半身に沢山の目のパーツを埋め込んでました。男優を辞めたので肌を露出させることもなくなったのだろうと思いましたが
ここで注目したいのが、いつ体に顔のパーツを埋め込むようになったのか..ですね。
ミリがキッカケではないかと思います。
味を占めて沢山のパーツを集めるようになったのではないかと思います。
多くの女性が行方不明になった時には既にですよね。
ジフンの身元について
ジフンは実は女性であり、家の容姿に恵まれなかった次女。
男になることを選んだと言ってましたが、沢山の美女が現れたときに競争心が出るからですかね、美しい女性になるより、美しい男性になった。
顔のパーツは喋るのですが、体に埋め込まれててよく平気だなぁと思いました。
普通だったら、ただホルマリン浸けにするだろうけど、整形水で体に埋め込むことで潤いを保ってるんだろうな。
私と一緒にキレイになりましょうってことなのか‥
それともう一つ、ジフンは実はミリの妹だという話を聞きましたが、本編ではどこに出てましたっけ?
家族写真を見たときに違和感があったのですが、イェジの行きつけの整体師って まさかミリのお母さんですか?
彼女の整形顔がミリにそっくりだったのはそのためなのか。
彼がミリの目が嫌いなのってジフンに似ているからなのか‥
ミリに近づくために俳優として同じ事務所に入ってくるあたり、執着してますね。
どういう仕組み!?
主人公の女カスすぎんか、、、😭😭
親のことなんだと思ってるの😭
親も親で、ものわかり良すぎというか優しすぎというか😨
自分の子供、それも引きこもりだったのが急に変わったら甘やかしたくなるものなのかな😨🤔
にしても短期間(短時間?)で娘が文字通り別人になったのとかも状況受け入れるの早すぎるって😱
整形水も、浸した部分の肉を削ぎ落とすらしいけど、削ぎ落としたあとの傷口とかも消えるということなのかな?
仕組みの説明がもう少し欲しかった。
逆に肉を継ぎ足す方なんて、より謎すぎる😨
バイヤーの女?に対する主人公の態度も、正に恩を仇で返してるし、殺したあと1人でどうやって全身治療したのって感じ😭😭
とにかく終始主人公にイライラしたし、いろいろ突っ込みどころのある映画だった。
最後の元イケメン俳優の身体とか、モンスターやん笑
うーん
主人公は見た目を気にしているが、中身より絶望的に性格が悪く、美に執着して親から金をむしりとり、字の通り肉もむしりとる。
作中では見た目が美しくなったとされるが、思い通りならないとすぐに顔が歪み、内面が滲み出て美しくなくなる。
最後はサイコなヤバい男(女?)につかまり美しいと言われた目を奪われ体の一部に。
同情できず、ただ後味悪く終わる映画…
非現実な話でした
少し前にネットで話題になっていた為、気になって観ました。
実写ではなくアニメ化なので、グロさはありませんでした。
主人公の両親は大金を渡せる程お金持ちなのに、何故はやく整形を勧めなかったのだろうか?主人公は小さい時から整形をしたがっていたのに…。
主人公や両親が自分自身で整形水を使い、皮膚を切ったり皮膚を移植したりして、簡単に整形する内容だったので非現実らしいなと思いました。
ラストのバッドエンドは気になりませんでしたが、犯人の思考回路は意味がわかりませんでした…。
最後まで観ましたが、何故この映画がネットで話題になっていたのか理解に苦しみます…。
心も整形できたらよかったのに…
美人女優のメイクをしている主人公イェジは肥満体型で地味で自信がなく陰鬱な感じなので女優には嫌われていて、いびられている。テレビの大食いシーンはネットでネタにされて……までは同情できてたんだけどね。
外見で態度変えられたり、判断されてた過去があったせいもあるんだろうけど、もー主人公の性格が酷すぎる。
間食と飲酒ばかりで自室では人の悪口をネットに書き込んでるし、仕事はしてるけど実家暮らしで親に甘えてる。
その食生活じゃその体型になるよ。
努力はしないし、全部親とか誰かのせいにしてる。
そんな人物が手っ取り早く整形水で美貌を手に入れてしまうんですが、そのお金は親頼みだし、しかもこんな顔に産んだ親が悪いんだから!と感謝もしない…。
外見のコンプレックスがなくなったら、少しは内面も変わるのかと思いきや、周りがちやほやするから変に自信過剰になっちゃってタチが悪い。
少し太ったら、まだ整形水頼みだし。
なので主人公が最後に痛い目を見る自業自得エンドだろうなと予想はしてたんですが、オチが……。
最初から行方不明のニュースが出てたり、いじわるな美人女優が急に芸能界を去ったとか、伏線らしきものはあったけど、え!?お前犯人なの!?ってなりました。
理由もちょっと私には理解できなかった。
てっきり整形水に依存して全身溶けちゃって行方不明かと思った笑
安直ですが。
てか親が可哀想。大金と自分達の肉まで与えて…。
甘やかしすぎじゃないかとも思うけれど。
結局、整形水って何だったんだろ。
ホラー要素強め。ラストが謎。
思っていたよりホラー要素+グロ要素強め。
登場人物全員が極端で性格も恐ろしく悪い。
整形や外見至上主義に対して訴えかける何かとかはない。
ラストはただひたすらグロくて謎なバッドエンド。太もも……。
思ってたより…
以前評価されていたから見てみたら思ってたより酷い作品でした…。
色んな人の感想にもありますが、題材だけで活きてるって感じです。
特に酷いのがアニメーション。3D(?)アニメーションですがかなりチープに仕上がってます。
FFやバイオハザード等の3Dアニメ作品がありましたがあちらの方がまだレベルが上です。昔の作品なのに。
個人の感想としてはお国柄の事もあるのかもしれませんが、容姿が悪くて性格がねじ曲がる人の本質はどこも変わらないのだろうなと感じました。
悪い方へ行くと自業自得だなぁ…って。
そういうとこ考える部分があるのは良かったかもしれないです。
唐突のホラー展開はちょっと見ててしんどかったです。(悪い意味で)
題材と多少の考えさせられるところでなんとか☆2です。
唐突のホラー😅
醜い女性が美しくなって世の中に復讐するが、
欲望が過ぎてしまい結局はバッドエンドという話はいっぱい
あるので、この物語が他と同差別化するのか期待していたが
何もかも中途半端に終わってた。
普通に考えても醜いイェジが美しくなって何もかも手に入れて
やる為に、様々なことを踏み台にしてのし上がって行くのが展開としては
正解なんじゃないかと思う。
しかしイェジのガツガツしたのし上がりは描かれていなく、
グダグダで人気女優になってたりしてメリハリが全然なかった。
両親に対してクズっぷりを発揮しているのだからその部分は結構重要ではないかな。
イェジのキャラ設定がフワフワしてると思う。
が、整形水というホラー要素が組み込まれているのだから、
今回の様な展開もありだとは思う。しかし、それなら最初から
もう少し伏線を強めに張るべきではないだろうか?
醜い女の世間への復讐っぽい話はラストで唐突にホラーな展開に
なって終いには訳のわからない合体とか、怖いというより
笑ってしまった😅
合体以外のネタは隠すほどのものではないので
ジフンセンパイの生い立ちを深く描き偏執的な美への執着を
もう少し見ている人に理解というか、納得させる描き方が必要だと思う。
またアニメーションのクオリティが低いのもビックリ。
昔あった子供がやってたゲーセンのプリティーリズムかよって
思っちゃったよね😅
醜い女性が美しく変身と言えば、漫画の累は面白かったな。途中までしか読んでないけど😅
あと百田尚樹のモンスターって小説も同様の内容だったけど、あれもスッキリしない
イマイチな話だったなー。
モヤモヤ(• ε •)
アマプラにあがっていたので見てみましたが、終盤ぶっ飛びすぎて感想としては陳腐なサイコホラーだったな、、と
せっかく主人公の狂気的なルッキズムを序盤はうまく表現できていたのに、終盤になって幸せになりかけてる姿見ても共感できんし応援もせんし、主人公完全闇落ちとかの方がまだバッドエンド厨には反響あったのでは?
物語の世界の中で整形水の存在が広まって、美の究極体にオレはなる!っていうサイコな奴が出てくるストーリーとか、結局元の姿に戻されてまた生き地獄とかの結末の方が、ありがちだけど頭にスムーズに入ってきやすいと思う笑
いきなり展開すぎて、85分じゃ非常に短いしもったいない物語(^^;
故に85分間も時間を無駄にしてしまった
体に取り込まれた部位は何で脳みそないのに喋れんねん笑
肉をくれた両親は自分達で肉削いだの?なんで生きてるん?てかかわいそうすぎな
色々疑問点や腑に落ちない部分が多い
グロい!気持ち悪い!って言わせたいだけかな?
主人公の体が溶け落ちて女性オーナーを殺害してしまうところまでは良かった
また見たくなることはないでしょう
期待外れ。
整形大国韓国からの整形を題材にしたアニメという事で外見至上主義の闇を描き人の心の汚さを炙り出すのかと思いきやどんどん変な方向へ。最後は呆気に取られるほどの拍子抜けクソオチ。扱った題材と設定は面白いのに勿体ない。今敏監督ならこれの百億倍面白く作れるんだろうなぁと思った。もう亡くなってるけど。
既製獣
韓国製のアニメは初めて観ました。しかも3Dと色々異質なところはありますがとっても楽しく、とってもゾワゾワする作品でした。
主人公は体型にも顔にも自信の持てない人。美人女優のメイクを担当していますが、豚だったり不細工呼ばわりしていますが、後者はともかく前者は自分自身の管理の問題なので自分にも否があるというのも描き方として上手だなと思いました。テレビの収録と言いつつ、爆食いする様子をネットに晒されるというネットでの公開処刑もされるという現代のネット社会の闇を行くところまで描いていてとても大胆だなと。もし現実に自分の身に起こったら生きることが辛くなるんだろうなと思うとゾッとします。
その後、その晒しっぷりを目撃した整形水を管理している人から整形水が送られてきて、それをビデオ通りに顔をつけたら顔面の脂肪が取れ、目も大きくなり、体型以外別人になっていました。さすがに両親も驚きを隠せていませんでした。その後は完全に整形水に取り憑かれ、親から2億ウォンせびるというクソっぷりを見せつけて、贅肉を削ぎ落としスリムボディに変化します。今までそういう好奇の目で見られる経験が無かったこともあり、有頂天になってしまいます。
ただ、整形水風呂に長時間入ってしまったが故に、肉どころか皮膚も顔面もドロドロと溶けてしまうという恐怖を視覚的にドカンと見せてきて、とってもおどろおどろしかったです。そんな風になった娘を救うために両親は自分の肉を娘につけるという、中々にぶっ飛んだ行為をはたらきます。でも娘はあまり修復できず、整形水の売人に責め立て、顔と腕だけは治してもらったけれど、それでは満足できず、売人を床に叩きつけたり首を絞めたりして殺し、整形水風呂に浸け、そこから溶かした肉を自分につけるという中々に狂気的な行動に出ます。
ただ、ここから再び転落していく様をジェットコースターのように見ていくことになります。メイクを担当していた俳優と再会し、家まで行くことになりますが、その俳優は美人を妬み、整形水で不細工を綺麗にしたり、美人の表情のパーツを体につけたりとこっちはこっちで狂気的な人間でした。美人女優もパーツを奪われており、目が汚いという理由込みで潰されるという見ていて痛い映像が続きました(今年はよく目が潰される作品が多い)。主人公も縛られ、宙吊りにされており、そのまま目を奪われました。その後主人公が実体では生きていなかったので、整形水に溶かされたんだろうなと思いました。その後その俳優の足に目があり、可愛がられるというちょっと笑ってしまうような感じでした。まだ口のパーツが無いから、次の狙いを定めて終わります。
今年一怖かった作品です。韓国のエンターテイメントは侮れないと痛感しました。
鑑賞日 9/30
鑑賞時間 14:20〜15:55
座席 H-2
とんでもないところに連れてかれた。
.
自分の外見に強いコンプレックスを持っているイェジが、ある日整形水という簡単に思い通りの顔になる水を手にしてキレイになるが、、という話。
.
韓国の異常なほどの美意識に対する批判映画かと思ってたらあれやあれやと展開が変わっていって気づいたら、いつも通りの韓国映画を見ていたという印象。イケメンの男の人出てきたらだいたい殺人鬼なんだよなぁ(笑)
.
でも殺人鬼が明かされてからの展開ももうひと超えぶっ飛んでいるし、整形水を使ったホラー描写もアニメだからこそ耐えられるけどグロいみたいなとこは良かった。
.
正直整形水っていうアイテムを使う必要はあまりない話だった(悪徳整形医院とかでも成立しそう)けれど、父ちゃんと母ちゃんが激ヤセするシーンだけのためでも整形水を題材にしてよかったと思うよ(笑).
.
話の展開的に主人公がこの性格なのは分かるんだけど、個人的には努力はしてても美人にはなれないどうしようもなさ、みたいなのにして欲しかったな。これじゃ、結局、努力出来ないやつが悪いという韓国の完璧主義的なところは健在だなって思っちゃった。
.
まあまあだった
美醜がテーマの物語はあまり面白いと思ったことがなく、好きなのは『ジョニーハンサム』くらいで、やっぱり興味がわかないテーマだった。外見にこだわっている人物に関心が持てない。もっと他に気にすることあるだろうと思う。美女は、そもそも金食い虫のモンスターに見える。それでも現実にすごい美女に直面すると、この映画のコンビニ店員や警備員みたいになってしまうので、恐ろしい。
顔と手だけがきれいになっているのが面白い。そのまま日常生活を送る場面が見たかった。
主人公が両親にお金を要求する時に偉そうにしているのが醜い。頼みごとをしている立場をわきまえて欲しい。
主人公は最終的に人面そうにされてしまう。あのイケメンが度を超えた変態で悪人であるため、心が置いていかれる。怖くも気持ち悪くもなく、何も感じない。
3DCGで、手描きのセルアニメのような味を出している。最後のくちびるの厚い美女はセルアニメのようだった。出番が少しだからCGで造形する方が大変なのだろうか。
時間を勘違いして冒頭1~2分見逃した。特に問題はなさそうだった。
アイディアは良い、て感じかな…
ありがちといえばありがちでオチまで一直線ではあるんだけど…アリかナシかで言えばアリかな〜?て感じ。
サイコさんは身体にコレクション付けていくのとか訳分からんけどw
キレイになりたいんじゃ無いの?それ、ただのモンスターやん、てw 気に入ったパーツと取り替えていく、周りからは「整形したらあの人に似せた目元にした? 口元はあの人?」て思われる、とかの方が良かったんじゃないかな〜。
作品全体としてはアニメーション自体のレベルがイマイチな気がして観てて気になる。(あんまり詳しく無いから仕上がりのレベルが実際に高いのか低いのかは分かりかねるけど)
面白かった。ちょっとオチがイマイチに感じたけれど、女性キャラクター...
面白かった。ちょっとオチがイマイチに感じたけれど、女性キャラクターは非常に可愛らしくて魅力的だった。(性格は除く)
本作はいくつかの賞を取っているようだけど、アニメーションに関しては、日本の方がまだまだ優れていると感じた。
韓国芸能界の醜悪が際立つ。韓国はこういう国なのだろう。芸能事務所会長に女性を貢ぐ。
最後の実は芸能事務所の会長だったイケメンのジフンが、女性の顔を体に集める
っていう、ぶっ飛んだオチはイマイチだった。まして生きてるなんて不思議だ。
ストーリー。
イェジは人気芸能人ミリのメイクを担当している。ミリの美貌とは対照的にイェジは醜かった。イェジは幼い時にバレエをしていたが、容姿が劣るため1位になれなかったと考えている。それから容姿に対するコンプレックスを抱いている。
楽屋でミリはスタッフに強く当たる。イェジはミリに容姿を馬鹿にされる。ある時、新人俳優のジフンが現れイェジは恋に落ちた。
イェジはミリに報復するためネットのミリの記事に誹謗中傷するが、イェジは自身が代理で出演した通販番組への誹謗中傷に気付いてきまう。
イェジは引きこもってしまうが、そこに整形水が届く。試してみると顔の形が変わった。
イェジは発送元を訪れ、親に用意してもらった2億ウォンで全身を整形水で整形した。
イェジは美貌を手に入れた。街を歩くと男性達からの視線を得ることになる。イェジは親から更に金を要求し、衣料などを大量に購入した。
イェジはソレと名乗り、様々な男性とデートをするが、男に飽き飽きしている。
ある時、ソレは久しぶりにジフンと出会った。ジフンは芸能界を辞めていた。ソレとジフンは交際することになる。
ソレは自身がすこし太ったと感じ、整形水で治そうとする。が、うっかり寝てしまった。長時間寝てしまったので、体が溶けていく。
瀕死の状態となったソレ(イェジ)を救おうと両親は自身の肉をソレに与えて、なんとか一命を取り留めた。しかし、ソレの顔と体は化け物みたいになってしまった。
ソレは再び発送元を訪れて女性に整形を懇願する。ソレは女性に顔と手だけを元に戻してもらうが、満足出来ないソレは女性を殺害してしまう。女性の肉を使いソレは再び美貌を手に入れる。
ミレが姿を暗ます。
ソレは、自身の顔が溶けていく錯覚を起こす。ソレは仕事をすっぽかして自宅に戻ると両親から肉を貰おうとする。錯覚を起こしたソレを見て母親は泣いてしまう。
ソレは錯覚だったことに気付くと、急いでギフンの元へと移動する。ギフンを待たせてしまったものの、ギフンはそれを許してソレにプロポーズした。そしてギフンは自宅にソレを誘った。
ギフンの家でソレは家族の写真を見た。写真ではギフンの二人の姉の容姿が異なる。そしてギフンが写っていなかった。
ギフンがソレのために料理している間に、ソレは部屋を移動して探索。机の上に自身へのプレゼントを見つけてしまう。プレゼントの箱を開けてみると、そこには整形水が入っていた。
ソレは驚いた。ソレは机の引き出しを開けると、そこにはたくさんの女性の免許証があった。女性の失踪事件が続いていたのだが、ソレはその犯人がギフンであることを悟った。
ギフンから離れようと部屋を出ようとするも、玄関のドアが開かない。ギフンはソレに抵抗され胸をペンで刺されるも、ハンマーでソレを気絶させた。
ソレは目覚めると自身が風呂場で逆さ吊りされていることに気付いた。目の前でギフンがミレの顔をしている。ギフンが上着を脱ぐと体には女性達から奪った顔の一部(目など)が埋め込まれている。
ギフンの左足にはミレの顔があった。ギフンはミレの鼻が気に入っているが、目はソレの目を欲している。ギフンはミレの目を潰すと、ソレから目を奪って足に移植した。
ミレの元マネージャーが街で女性にスカウトする。元マネージャーが会長に女性の写真を送ると、ギフンの携帯に送られた。ギフンは会長だったのだ。ギフンは女性の写真を見て、美しい唇が手に入ると喜んだ。
全20件を表示