「原作未読でもわかりやすい」嘘喰い あやのさんの映画レビュー(感想・評価)
原作未読でもわかりやすい
横浜流星さん目当てで予備知識もなく行きました。漫画原作で、デスゲームと謳っていたので面白さより恐怖心が勝ったらどうしようと心配でしたが、程よいスリル感とテンポの良いストーリー展開で、すごく楽しめました。
漫画の世界観、倶楽部の組織の説明等はわかりやすく説明してくれているので原作未読でも楽しめます。むしろ原作を知らない方が楽しめるのかもしれません。
横浜流星さんの獏役はカリスマ性と少年ぽさのアンバランスさが上手くマッチしており、緻密に表現しているのがわかりました。目の色でお芝居される方だなと思っていましたが、今回もその魅力を余す所なく表現されていました。
また、三浦翔平さんや本郷奏多さんのなりきりっぷりが作品の質を底上げしており、素晴らしいキャスティングだと思いました。
正直、この作品の質を下げたと言っても過言ではないのが蘭子役の白石麻衣さんの演技です。これは確実にミスキャストであり、似合わない鬘や衣装、豪華さとは相反するメイクの普通さなど、色々アンバランスすぎてもう少し形から作り込んでいただきたかったです。
演技指導ももう少しされた方が良かったのではと思いました。見ながら、この人以外なら誰が上手くこの役をするかな〜と考えながら見てしまいました。
娯楽映画として佳作であり、色々考えたりメッセージ性の多い作品に疲れた方はこの映画でスカッとしていただきたいです!出演者ファンの方はかなり楽しめます!
コメントする