ドント・ブリーズ2のレビュー・感想・評価
全64件中、61~64件目を表示
今回は、割とスッキリ。
シリーズ化前提でエンタメ化した、ってのは感じます。2の成功例の文法に沿ってるよ、絶対にw
1の終わり方は、設定の面白さから考えると、「その決着も分かる」けど、何か物足りなさもあってですね。スリラーとしては最高だったけど、溜飲は下がらない。イヤ、登場人物が全員クソっちゃークソなんで、それでも良いかな、ってのは有りましたが。
今回は、スッキリです。
悪と悪の対比ですが、爺さんの方に分がある。と言うより、敵役がトコトン悪い、1人を除いてw
もはや、「視力を失った者が、どうやって相手を倒して行くのか」と言うアイデアが見どころなんじゃないのかと思わされる、この作品。次はどんな設定になります事やら。
どう足掻いても、亡くなった娘さんは帰って来ないんだけどね。フェニックスの運命や如何に?って事になるん?
こりゃ、3も楽しみどすわ。
良かったけど、気色悪さが減ったのは残念だったかも。
暗い所での迫力ある戦闘シーン
前作は観てないが、盲目の老人宅に強盗に入った奴らを懲らしめた事件から8年。盲目の老人は、惨劇の起きた屋敷で少女を育てていた。少女に戦闘訓練をしながら暮らしている老人だったが、ある時、武装集団が少女を狙って屋敷に踏み入ってきた。老人は少女を守るために・・・という話。
前作を観ずに本作を観賞したからか、イマイチストーリーがわからなかったが、盲目の老人の超人的なアクションが見所だろう。
武装集団が少女を誘拐する理由が、実母が自分が生き延びるために我が子の臓器(心臓)を奪う事とか、有りえん設定に驚いた。
今更ながら、前作も観たくなった、
少女は盲目の老人から呼ばれてたフェニックスを名乗って養護施設に行ったが、不死鳥の意味から次回作が有るのかも。
タンクトップが戦闘服
過去編か続編かを期待してたので
またぶっ壊れおじいちゃんを観れて満足。
以下鑑賞ポイント
・娘に過保護なおじいちゃん
・メタルギア並みにスニーキングな娘
・犬は撃てないおじいちゃん
・犬には優しい強盗
・やっぱり犬は救けるおじいちゃん
・恒例の〈ブレーカー落とし〉
・手錠と一緒に親子の縁も断ち切った
・最期に一作目の懺悔をする
・おじいちゃん生きてる?
そろそろリメイクでドラマ版とか作られそうですね
アイアムフェニックス
前作から引き続き鑑賞。
前作では被害者でもありながら悪人の顔も持っている盲目の老人。今作でも孫の年くらいの女の子を自分の娘として一緒に暮らしてるなにやら怪しげな雰囲気で作品が始まる。
もちろん今作はその少女が鍵。少女を必死に誘拐しようとするマフィア集団があり老人は必死に少女を守る。
ストーリーが進むにつれてそのマフィア集団のボスの娘であり、老人と過ごしてきた8年間は自分が投獄されていて助けられなかったと説明。前作同様失った娘への執着が強い事から今作でも悪い部分があるのかソワソワする。
結局誘拐後に自分の母とも再会。そして母は心臓を痛めており末期状態。そして娘の心臓を移植して自分が生き延びたいから誘拐した事を知る事となる。
そんな中老人は再び立ち上がり少女を救出するストーリーだ。
前作同様盲目の老人は完璧な正義ではないにしても前作に比べたら正義感が強く描かれていたので見やすい。そして今作は誘拐→抵抗→誘拐される→救出の展開にスピード感があって非常に見易い。
ストーリー描写背景も複雑な展開はなくシンプルな展開が続くのでアクションムービーとしてはとても見やすい。
そしてやはりこの作品の良いところは暗闇の戦い。
盲目の世界により近づけた戦闘描写は緊張感が強く非常にスリリングな展開が多いので楽しめた。
一応作品の終わりとしては少女を助けることで致命傷を負い死を匂わせ、少女も養護施設に入所する事で別れる事となる。
ただエンドロール後には生きている事を匂わすシーン、そして少女が自分の名前をフェニックスを選択したシーン…これは続編を匂わす展開か??
前作も今作も結局幸せになれない盲目の老人。
次回作があるなら今度こそ彼のハッピーエンドを期待したくなる。
今作も顔グチャシーンなどグロテスクなシーンは多いのでそこは要注意。
全64件中、61~64件目を表示



