「皆さんのレビューを見てると町全体が神隠しなんてコメントが多いようで...」アリスとテレスのまぼろし工場 シンおやぢさんの映画レビュー(感想・評価)
皆さんのレビューを見てると町全体が神隠しなんてコメントが多いようで...
クリックして本文を読む
皆さんのレビューを見てると町全体が神隠しなんてコメントが多いようですが、自分の感想としては街全体がパラレルワールドに入った感じではないでしょうか。街全体が神隠しだったら現実世界には正宗と睦実の子供が存在していないわけだし、当然二人の子供も存在していない。自分の解釈としては工場の事故と同時に出来た当時の存在と共に時間軸が止まった新たな世界で事故で亡くなったと思われる人たちと生活しているまぼろしの世界の物語のではと。神隠しにあったのは正宗と睦実の子供だけなのでは...
正宗の部屋の漫画雑誌に91という数字が書かれてたので、その世界は1991年で止まった世界なのかなぁっと思い、女子のブルマ姿に納得しました。
正直、まぼろしの世界が出来た原因と神機狼と五実が迷い込んだ理由がよく理解できなかったからマイナス1点ですが、声優の演技、作画、動画、背景全てにおいて素晴らしかった。
やっぱ声優は本職の方がええわぁ。
ラストまで結構、冷静に見てられましたが、最後に流れてきた中島みゆきさんの主題歌の
「未来へ~♪未来へ~♪君だけで行け」のフレーズで号泣してしまいました。
コメントする