劇場公開日 2021年9月10日

  • 予告編を見る

「新しいゴーストライターの概念」ブライズ・スピリット 夫をシェアしたくはありません! MARさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5新しいゴーストライターの概念

2021年9月21日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

怖い

スランプ中の作家チャールズ。胡散臭い降霊術師の儀式により、死んだ前妻が現れてしまい・・・。

作家としての成功は、前妻エルヴィラがゴーストライターをしていたことによるもの。今度はある意味名実共に本当のゴーストライターとなった彼女と、当然それを良く思わない今の奥さんルースの闘いの中で振り回される男の物語。

オシャレで笑えるブリティッシュコメディ作品。

エルヴィラの姿はチャールズにしか見えないため、まるですれ違いコントのような展開が面白い。「あっちだ」「ザ・降霊術です」には声を出して笑いそうになったw

皆をおちょくるように手玉にとるエルヴィラと、ちょっと感情的だが勇ましいルース、そして本人は至って真面目な降霊術師の対比が面白い。

全体的に楽しかったけど、流石にちょっとチャールズが可哀想に思えてしまった(笑)
エルヴィラの行動の恐ろしき変貌・・・。成る程、確かにその方法があったか、でもヤベェよw

まぁそう来るだろうな~という流れかと思った所で、最後には1つ予想外の展開もあってゾクッとしたし、終わりかたもある意味爽やか(!?)で良かった。

EDテロップ時の展開もオシャレだった。
強いて言えば、どう見てもナイスキャラになりうるメイドさんが大して重要な役割をしてなかったのが寂しいところ。

とにもかくにも女性の嫉妬は怖い!
それでいてちょっとしたキッカケでコロッと変わる仲も、オバケだけどリアルで面白かった。

MAR