劇場公開日 2021年7月11日

  • 予告編を見る

「レスキュー魂は炎より熱く」ファイアー・ブレイク 炎の大救出 MARさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0レスキュー魂は炎より熱く

2021年7月23日
Androidアプリから投稿

泣ける

興奮

広範囲に渡る森林火災に囲まれた村の人々を救出する為に闘う消防士達の物語。

隊長のアレクシーが任務遂行中に一人の部下を失う所から物語は始まる。
人数合わせの為、新人であり、娘のいけ好かない彼氏であるロマンを入隊させ、森林火災に脅かされる村に向かうが…。

迫力のある映像で描かれるディザスター兼ヒューマンドラマ。

ロマンを始めとする登場人物は皆ナイスキャラ。ママ好きマッチョやハチミツおじさんが特にお気に入り。マックスはカッコよかった。歌の力は偉大です。

大規模火災と背中合わせのシチュエーションは常に手に汗握る展開。
消防士の仕事は勿論火を消すこともそうですが、何より人命救助に命をかける隊員たちの姿に胸がアツくなる。それでいて、随所に笑いを散りばめているし、ロマンの成長物語である点も要注目‼クライマックス近くでは思わず目頭が熱くなった。

とても大変な闘いだったが、彼らにとってはこれで終わりじゃないですからね。。次なる命がけの闘いがまた来るのかと思うと…頭が下がります。

映画祭の中の一作品であり、地震や台風はあってもこのテの作品は初めてだったし、決してハードルは高くなかったとは言え、それでも☆4じゃちょっと低評価かなと思うくらいの掘り出し物だった。

昨今は特にアメリカやカナダで規模の大きい山火事が起きているし、火災以外でも世界各国で自然災害が増えてきている印象が…

改めて、国民の為に危険と闘ってくれている消防士の皆さんに感謝ですね。

MAR