「銃乱射事件というから、怖い映像が流れるののだろうとビクビクしていた...」ニトラム NITRAM パナソニックさんの映画レビュー(感想・評価)
銃乱射事件というから、怖い映像が流れるののだろうとビクビクしていた...
クリックして本文を読む
銃乱射事件というから、怖い映像が流れるののだろうとビクビクしていたけど、血が流れない映画だった。
犯人マーティン・ブライアントを逆から読むとニトラムNITRAMになる。ニトにはシラミだかフケだか忘れてしまったけどそういう意味があって、子供の頃は周りから汚いって呼ばれていたみたいだ。
銃乱射事件で35人を殺害。これでも世界3位の記録だそう。最初の二人の殺害は逆恨みだからまだ理解できるけど、残りの殺人の理由はわからなかった。なぜ、観光客らを狙ったんだろうか?
主役の演技は確かに凄かった。異常者を違和感なく演じている。腹のだらしなさとかは役作りで作ったものかな?
犯人が何故このような事件を起こしたのか?については分からなかった。この事件を機にオーストラリア全土で64万丁の銃を政府が買い取って破棄したが、その後はまた元以上に銃が増えている。
見ていて親が可愛そうだなと思った。ニトラムの異常性は救いようが無く感じた。ヘレンはニトラムに救いの手を差し伸べようとしているように見えたけど、ニトラムが原因で事故死してしまうし。親の責任になるのかな?
コメントする