「これですよ!コレ!スーパースター降臨です。」ダルバール 復讐人 バリカタさんの映画レビュー(感想・評価)
これですよ!コレ!スーパースター降臨です。
これこれー!これこれー!やっぱインド映画はこれ!
THIS IS ITっす。ラジニカーント様ご降臨です。最近のインド映画も面白いですが、「踊るマハラジャ」の洗礼を受けた者としては、やはりコレ。
70歳で踊る、決める、キザる、締める!でもって無敵ですよ。そりゃシビれるしかないですやん。やんやん!
映像技術もあがり、見せ方(魅せ方でもよし)のバリエーションがドドンと増えたお陰もあり、スターの格好良さがさ10倍増し。デコレーション注意報発令級の大作です。
ストーリーは王道の勧善懲悪。しっかり作られてますよ。そこにバイオレンス描写を少々。そして、なかなかの長尺。
だが!飽きない!
復讐人の意味を作品の半分以上の長さで語り、復讐人たる描写もしっかり。なんともエンターテイメント食べ放題状態!
しかし、飽きない!
色んな味が本気の作りでこれだけ並べてこられたら、美味しいって思ってる側から美味しいの出てくる状態。
「うっそーん」な展開多しですよ?けど、500%エンターテイメントに振り切ってる作品に言えることはないです。だって楽しませるための作品なんですから。
ダンスシーン、格闘シーンもカッコ良いです。
見栄を切る。
ステップふむふむ
ヒロインアップショット
風が巻き起こり
優美なストップモーション
爆音の登場BGM
無敵!たまらん!たまりません!
なんどマスクの下で一人ニンマリしたことか。
あー、楽しかった。ホントに面白かった。
ラジニカーント様のための作品です。けど、それで良いのです。
それ"が"良いのです!
かなり激賞ですが、僕はファンだからです。苦手な方には辛いだろうかな?水戸黄門を5話連続で見ても楽しめる方は苦も無く楽しめるはず。
インド映画、時々左隅に何かの注意コメントが表示されたり、流血はボカシが入ったりと、なにか規制あるんですかね?余談ですが。
ちなみに、開始時に色んな会社名のロゴが表示されますが、そこに他の作品では見たことないクレジットが!真っ先に!もう、それだけでチビりました。嬉しチビりです。これも余談です。