「あ〜、観ながら馬券買いたくなった。」ドリーム・ホース 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
あ〜、観ながら馬券買いたくなった。
自宅農園で動物を育てて生活をしていた主婦のジャン。ある日飲み屋で出会ったハワードの影響で、馬主になろうと決意。旦那にはバカ呼ばわりされたが、共同馬主20人を集めるのに成功し雌馬をゲットし仔馬を授かる。みんなの夢を背負った仔馬の名前はドリームアライアンス。競走馬として有名調教師に預けられる。このドリーム、やけに可愛い。犬や猫みたいにガッツリ演技はしてないんだけど、何だか気持ちが感じられる。ジャンに撫でられると何だか幸せそう〜。展開としてはレースに勝つ為にみんなが頑張る話ではなく、馬主達の夫婦関係のぶつかり合いが楽しかった。何より子供のいないジャンがドリームを我が子の様に感じて心配している姿が微笑ましい。途中、ドリームが大変な事になったけど、そこは予想通り復活。バラバラになりそうな馬主組合もドリームの走りで団結。関係ない村の人達まで応援してくれる様になる。王道の成功ストーリー、本当に事実ベース?って思うくらいハッピーになれました。
驚いたのはウェールズに国歌があった事。て、事はイングランドやスコットランドにも国歌があるんだろうな。知らんけど。それとウェールズの競馬は障害物レースが普通なのかなぁ。知らんけど。
コメントする