劇場公開日 2021年11月19日

「珍品です」囚人ディリ tkryさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5珍品です

2021年11月21日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

寝られる

そしておバカ映画です。

名作アクション映画の要素を詰め込んで、カレー風味で味付けした結果、案の定カレーが全てを飲み込んでしまった感じです。
大真面目にやっているんでしょうが、全体的にお笑いコントっぽいテンションです。

鑑賞中、文化の違いからか背景や行動がいちいち釈然としないうえ、ダラダラとしたテンポで、序盤から中盤はかなり眠くなりましたが、後半気分がブチ上がったので悪くない印象です。
お話や人物描写ですが、恐らくインド人以外の監督や脚本家が、この映画を作ったら「インド舐めんな、不謹慎だろ」って怒られるんじゃないのかってくらいメチャクチャに感じました。

終盤の覚醒シーン、投石おじさん、ピストル登場で逃げ惑う姿、檻の中で叫び続けるだけの重要人物、うっかり拾った強力すぎるリーサルウェポン
このあたりは作り手の意図とは違うでしょうが爆笑しました。お気に入りです。

一方で、テンポ、演技テンション、演出(主人公がミステリアスな雰囲気からのエモさ全開とか)、上映時間の長さとかはホントやめろって思うくらい酷いと思います。

上映館数も少ないですし、この映画を観る優先順位は低めで構わないかと。
ただし、インド映画好きと珍品好きはご覧になった方がよろしいと思います。

tkry