「クライマックスの為に退屈を我慢する映画」スパイラル ソウ オールリセット 蜷川吝塀さんの映画レビュー(感想・評価)
クライマックスの為に退屈を我慢する映画
昨夜(2024/11/17)観ました。
クリス・ロックとサミュエル・L・ジャクソンの共演!この手の映画の出演は、無名の役者さんというイメージが強いので、驚きを隠せません😳
ただ内容としてはソウシリーズと同様の拷問ポルノとでも申しましょうか、悪人を苦しめるシーンを観て楽しむ内容です。複雑そうなストーリー展開ですが、ご案内の通りクライマックスで何故この事件が起こったかををまとめてくれているので、終盤までは携帯片手に観ていても大丈夫です(笑)
二流スリラーにありがちな、音とカメラワークや特殊効果に頼った見せ方はもはや笑うしかないレベル。「またこれかよー」なんて言いながらみましょう😝
ただ残酷描写はかなりリアルなので、人によっては観ていて気分が悪くなるかも知れないので、ご注意下さい。
犯人の悪人を苦しめる為に動物を利用する根性は、動物好きとしては容認できません。たとえ作り物であっても、気持ちの良いものではありません。
限られた予算の中でなんとかチープさを誤魔化しながら作られた作品で、その目線で見ると微笑ましくもあります😊
安っぽくてかったるい映画ですが、ソウシリーズが好きならクライマックスの為に頑張って観てください👍
コメントする