「グロさそのままで本格スリラーに進化」スパイラル ソウ オールリセット bionさんの映画レビュー(感想・評価)
グロさそのままで本格スリラーに進化
拘束された人間が究極の選択をする瞬間は、なんとか目を開けて頑張ったが、登場人物の同じ部位の痛点が疼いてしまう。予算が増えたせいかグロさがやたらと生々しい。
助かるためには、肉体の一部を自分で切り離すしかない。それが舌だったり、指だったり。あ~、ひと思いに殺してください。
今までのソウシリーズであれば、複数人が密室に閉じ込められて不条理な殺人ゲームを強要されたが、今回の首謀者は、今までのジグソウ (Jigsaw)と系統が異なるらしく、ターゲットを一人ひとり順番に究極懺悔ゲームに参加させる。
密室シーンの時間は少なめで、主人公ジーク刑事と新人刑事が事件の真相を追いかける本格スリラー主体になっていて、刑事物とグロのバランスが非常にいい。
謎解きでいえば、騙されやすい体質なので、素直にミスリードされちゃいました。なので、最後まで楽しめましたよ。
サミュエル・L・ジャクソンのFワードがちょっと少なめだったけど、やっぱりこの人が出てくると見ごたえがある。
今後のシリーズが楽しみ。
コメントする
kossyさんのコメント
2021年9月11日
bionさん、コメントありがとうございます。
『フォレストガンプ』が好きな人はこのスパイラルも嫌いになるだろうし、俺なんて同じように否定派なので結構楽しめちゃいましたw
前ソウシリーズを総ざらえするには体力がいるのでやりませんけど、ジグソウとその後継者たちの性格も色々あって、今後の続編にも影響しそうな気がしています。なんたって、2~4の監督さんですから・・・