「ちっちゃい世界の壮大なお話」アントマン&ワスプ クアントマニア きーとろさんの映画レビュー(感想・評価)
ちっちゃい世界の壮大なお話
私としては大満足な内容でした。
前知識として前2作は観ておくと良いです。ただ、前2作のお隣さんヒーローなアントマンが好きな人は本作の壮大なスケールはあまり合わないかも。
量子世界というめちゃくちゃちっちゃい世界で壮大なお話が展開されるというギャップが面白かったです。
カラフルで幻想的な量子世界が美しかった。
世界観や展開に『スターウォーズ』っぽさもあり、SF好きな人は特に楽しめるんじゃないかと思います。量子世界人がみんな個性的で楽しい。
展開はわかりやすい。実はジャネットの方が裏切っている?というミスリードを誘う描写も良かったです。
ダレスが再登場したのはサプライズでしたね。コミカルに描いてはいましたが、なかなかエグいことされていてかわいそう。出てくる度に『ジョジョ4部』のスタンド、ハーヴェストが頭をチラつきました…似てますよね?笑
笑える場面も適度に挟まっていて良いですね。
お気に入りはダレスがマードックと呼ばないと応答しないところ、パスワードをエスパーで読み取るところ、あとはサーティワンスコット。
共闘シーンが少なかったのは残念でした。スコット、ホープ、キャシー3人の共闘をもっと見たかった!
キャシーも今後ヤングアベンジャーズとして活躍していくのかな。
ピム博士が格好良かった!クライラー卿から逃げる時にピム粒子にキスして投げるところとか、終盤のアリ引き連れてくる姿とかたまらんかったです。
ラストの「カーンを倒してしまって良かったのか…?!」と不穏さも出しつつ「まあ大丈夫でしょ!」ってなるのがスコットらしくて好きでした笑
カーンは目的がイマイチわからなかったですが、最後のおまけシーンを見るに量子世界にいたカーンは、他マルチバースのカーン達から追放されて復讐を目論んでいたって感じでしょうか。今後は彼がサノス的立ち位置になるみたいですね。
ドラマロキの続編にも繋がっていくようですし、時間がある時にまたディズニー+入会しないとかなあ。
そろそろ『アベンジャーズ』のように複数のヒーローが活躍する話も観たいところです。