劇場公開日 2023年2月17日

「今作はすっかりSF映画に」アントマン&ワスプ クアントマニア ゴウさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5今作はすっかりSF映画に

2023年2月20日
Androidアプリから投稿

アントマンシリーズ第三弾。物理的法則や時間概念の存在しない量子世界。再三引きずり込まれるスコット達。
そこには、文明が築かれ生命が存在する世界が広がっていた。

今作は、9割方量子世界が舞台となっているが、そこは完全にSF世界。映像は美しいものの、なんかスターウォーズかと思ってしまうような世界観でした😅

違和感を感じつつも、今作注目だったのは、ついに本格的にヴィランとして登場した征服者カーン。
ドラマ版でも存在をアピールしてきたカーンであったが、アントマンシリーズのヴィランで登場させるとは思わなかった。ついでにモードックまで♪(モードックのようなキャラデザイン好きなので、登場してくれたのはとても嬉しい✨)

カーンもモードックも原作イメージを損なわないビジュアルは良かったけど、作品自体は、ここ数作(スパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー)程のインパクトは無し。
カーンの強さもいま一歩インパクトが足りない。
マルチバースも絡み、今後もカーンをスーパーヴィランとして登場させるのだろうけど、果たしてどうなるのか。
個人的には、カーンは経過点でさらなるスーパーヴィランを期待しちゃいますね☺

ゴウ