マーベルズのレビュー・感想・評価
全204件中、21~40件目を表示
これは、さすがに、酷くない?
私は我ながら心の中で、
“所詮こんなアメリカンな娯楽作にお金何度もかけて見るの浪費だぞ”
などと思いながら結局4回?位「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見てしまったクチですが、そんな
“勢い余ったシリアス超大作決定版”
の次に見たMCUの宇宙モノ(つまりスパイダーバースものは見た!良かった!!)が、MCU実質最強キャラクター主演の2作目「The Marvels」なワケです。
そして冒頭から謎が謎を呼びすぎて物語設定が全く分からず、“俺なにか見落としてる?”と訝しんでいるうちに、あとしばら〜くはコメディ?とホームドラマ?と家族の内輪話と、ミュージカル+化け物ネコちゃん。。。
“And,I am… Ironman!”に感動し涙した私は、この映画をどう鑑賞したら良いのでしょう?
すみません、美麗な映像もプロフェッショナルな演技も多様性も実に素晴らしいと思いますが、失望というか困惑というかガッカリです。
敢えてスタイルを微妙にしたのではと邪推する第三の人種•ヒスパニック女子高生はどうしてもスーパーヒロインに見えませんでしたが(おかしいな、ピーター•パーカーはすぐ好きになれたのに‥)、それよりも美人なのか演技派なのか単にひたすら地味なのかよく分からない悪役ラスボス?で、長々と互角に戦ってたと思ったらアッサリ粉々に殺戮され尽くした第四民族代表っぽい肌の方の存在意義は一体なんだったのでしょう。
とか考えているうちに、何年も前に見たので内容を覚えていないキャプテンマーベル1作目の家族設定からの悲劇感動人間消滅シーンとまとめに入ってしまい、すみませんストーリーの脳内処理フリーズの私のアタマは悪かったようです楽しめませんでした。
そしてその上でのMCUらしい付け足しシーン連発のラスト… 私には理解できるはずもなく終了。
なんというか、ダニエル•クレイグの007に熱狂して次作を見ているつもりが、実は間違えて「ジョニー•イングリッシュ」を真面目に見てしまっていたような、いや「スターウォーズ」を見てフォースに覚醒し、勇んで次のエピソード見ていたはずがそれが実は「スペースボール」だったような、困惑と失望が入り混じった複雑な鑑賞後感覚です。Lookism丸出しで恐縮ながら私のお気に入りのBrie Larsonは相変わらずとても美しかっただけにより残念。因みにジョニー•イングリッシュという映画自体は大好きです。
キャプテンマーベルの続編!キャプテンマーベルがもっと好きになる映画でした!
【あらすじ】
宇宙を守るヒーロー、キャプテンマーベル。ある日、彼女に親友の娘モニカと自分に憧れる高校生ミズ・マーベルと能力を使うと入れ替わる現象が起きてしまう…。
【感想】
11月10日…ロキシーズン2最終話配信、マーベルズ公開、金曜ロードショーはノーウェイホームと昨日はMCU尽くしの1日でしたね!
さて、ガーディアンオブギャラクシーぶりのMCUの映画でしたが、ストーリーのテンポが良く、アクションシーンも多くて、良い意味であっという間に終わってしまいました!
3人が入れ替わるアクションシーンは見応えがあり、「誰を見よう!?どこを見よう!?」と普段よりもスクリーンをキョロキョロしていました。
主役はヒーロー3人でしたが、キャプテンマーベルが特にキャラクターを掘り下げられていました。
キャプテンマーベルは設定上かなり強いヒーローですが、どこか無機質であまり好きなヒーローではありませんでした。
でも、この映画ではキャプテンマーベルの色んな感情・表情が描かれていて、キャラクターに深みがでたと思います。
僕も前より俄然好きになりました。
エンドクレジットは今後のMCUがより楽しみになります。
【お気に入りのシーン】
ヒーロー3人が入れ替わりを練習するシーン。
キャプテンマーベル強いのに不器用な一面も見れるし、 カマラちゃんか...
いつも通り
ニャーベルズ&女子会
ついに、迷走モード?
ミズ・マーベルなる新たな能力を持った女の子が登場するが、ヒーローオタクって部分を理解出来れば、ディズニー+で配信されているのか?
こっちは鑑賞しなくても、まぁ、気にはならないかな。
って感じ。
モニカ・ランボーは、「なるほど。」って絡め方。
前作を鑑賞していればとなるが。
まぁ、いいや。
話の内容としては、能力を使うと入れ替わりなんて要素取り入れた為か、妙にややこっしく感じる。
そして、インド映画に影響を受けたのかは知らんが、ミュージカル要素も何だか何だか・・・
何か、迷走マーヴェル作品として象徴するような作品でした。
それはそうと、悪役の俳優が契約解除されたとか。
ってか、『エンド・ゲーム』以降の作品鑑賞していると、何だか方向性が定まっていないような。
マルチバースなんて、一部の作品でしか触れられていないし、黒ヒョウやら今作では、マルチバースなんて関係なさそうな描き方だし。
ラストもそうだし、オマケ映像でもそうだが、この作品以降、「どう展開させるの?」って部分の疑問だけが残った。
ミズ・マーベルのスカウト活動で進めるのか?
アルファベット、『X』で始まる物語を絡ませるのか?
ってか、もうついていけまんせんが・・・
新しいチームと時代、転換期
キャプテン・マーベル、ミズ・マーベル、モニカ・ランボーの3人のヒーローが、お互いが入れ替わる現象に巻き込まれる。
そんな中、キャプテン・マーベルに復讐を誓うダー・ベンが暗躍していることが判明し、ヒーロー3人がチームを組んで戦うことに。
孤高で圧倒的な強さを誇るキャプテン・マーベルが今回はチームを組んで問題に取り組む。
マーベルのスタイリッシュなアクションや神がかった光を纏う宇宙飛行は見どころです。
今回はカマラやモニカにスポットが当たるシーンも多く、マーベルは一歩引いているようにも見えました。
入れ替わり能力を練習する縄跳びのシーンとか、加勢を求めに行った惑星アラドナのダンスシーンはかなりポップな印象でした。
シナリオはドラマを観ていない人には分かり辛いという感想がありましたが、確かにその通りかもしれないと思いました。
(せめて1作目を観とけば良かった 汗)
アクションメインのSF映画で、時間も2hと丁度良いので気楽に観る分には有りと思いました。
触手を吐く猫達のシーンはシュールで
癒されました。
アヴェンジャーズ エンドゲームで壮大な話が
綺麗に完結した感が強くて、どうしても
後続の作品は印象が弱く感じます。
今後のマーベル作品に期待したいです。
ブリー・ラーソンを愛でる作品
正直…
新千歳空港で鑑賞
色んなキャロルを愛でる
忖度映画の印象が強いコチラ。(単体)前作を初めて観た時は正直げんなりしました。だもんで今回もオソルオソル参戦。でもなんでしょう、上手くなったんですかねそこら辺の表現が。あからさまに"女性主導"ではあるのですが嫌味がなく観られました。むしろ楽しい。似たような方向で言えば「ブラックウィドウ」も姉妹でそんな感じでしたが、好みはアッチかな。能力の入れ替わりとかワチャワチャ要素として面白かったけども「ん?」というポイントが多々あったのは否めないし、キャロルの負い目が消化不良なのも少し残念。
でもやっぱりキャプテン・マーベルなんですよ。困惑したり地団駄踏んだりしつつもめっちゃキメるブリー・マーベルが格好良いし素敵。現在ボンヤリとしてしまっているMCUの中心で皆を引っ張っていって欲しいものです👊
テンポが良い
今度はチームで戦う!
前作にて自らの素性を思い出し宇宙を守るキャプテン・マーベルとなったキャロル・ダンヴァース。
今回は前作の友人の娘のモニカ・ランボー、そしてあるきっかけでスーパーヒーローとなったミズ・マーベルことカマラ・カーンと共に宇宙の危機に立ち上がる!
物語序盤に起きたある事件のせいで3人はスーパーパワーを使う度に互いが入れ替わってしまい、いきなり敵のど真ん中に出たり、飛行能力がないのにはるか上空に出てしまったりとてんやわんや。
それを克服する為に3人はある特訓をします。
3人での息の合った戦いは他の作品とは違った面白さがあります。
宇宙を股にかけたヒーローなので登場する多彩な宇宙人も見もの。
そしてマーベルシリーズの他作品とあまりつながりのなかった本作もついに……?
エンドロール後までしっかり見るとビックリしますよ♪
全204件中、21~40件目を表示