「やっぱり物足りないのは何故?」マーベルズ Takeyan555さんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱり物足りないのは何故?
クリックして本文を読む
キャプテンマーベルって何で宇宙ばっかりで、地球で戦ってくれないのか、という疑問が今作で氷解する。マーベルのヒーローはDCより人間的だ。
ヒーローも相手から見たらただの殺戮者になる可能性があるというのはひねりがあって良かった。「レジェンド」や「ブレイド」をちょっと思い出す。
クラーケンも、ミュージカルの星も笑ったし、太陽復活もカッコよかったし、別ユニバースの件もワクワクしたんだけど、ただ、鑑賞後に何だかモヤモヤが取れないのに気づく。
帰り、運転しながら考えていたら、何となくそれが分かった。
おそらくアクションが原因だ。
アベンジャーズ最強の圧倒的な強さの彼女が、クリー人をボコボコ殴ってるのにダメージがほとんど感じられなくて何だかスカッとしなかった(ような気がした)。
入れ替わるアクションにしているから仕方ないのだけど、それがだいぶ微妙だった(のだと思う)。
あと髪型はエンドゲームの時のショートカットの方がカッコ良い。これはおそらくだいぶ個人的な問題。「フラッシュ」でのスーパーガールがカッコ良すぎたのでそれとも比較してしまうんだよなあ。
あと、だんだんミズマーベルがお笑い芸人のあの人に見えてくるんだが、今後の成長に一抹の不安がよぎったのは私だけなのだろうか?
いや、この辺にしておこう。
コメントする