「ブラックパンサー続編として、これ以上のものはない」ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー ホラー好きさんの映画レビュー(感想・評価)
ブラックパンサー続編として、これ以上のものはない
前作を初めて観た時に、黒人はこんなに美しかったのかと驚いた。
白人映画では、虐げられる、或いは戯けた役を振られ、彼ら特有の美に気付かなかった。
しなやかで黒い肢体。
極彩色の色を身につけて輝く美。
ダンスに音楽。
ワカンダという架空の国を通じて、改めて気づいた。
そして、その王たるティ・チャラ。気高きブラックパンサー。演じる#チャドウィックボーズマン
そのルックス、穏やかな声、所作、彼以上にブラックパンサーに相応しい役者はいないと思った。
まさか、私達はこんなに早く彼を失うとはー。
作中でも、私たちはブラックパンサーの喪失の痛みを知る。
世界は複雑で悪意にあふれ、
残された女王や王女は、どう国を導いていくのか。復讐に飲み込まれてしまうのか。
ブラックパンサーの続編に、これ以上のものはない。
素晴らしい体験だった。
いまは亡きチャドウィック・ボーズマンと、素晴らしいスタッフ達に賛辞を。
※エンドロールを見逃すな
◆◆◆
映画は現実世界を反映しており、メッセージであるとも思う。
人種差別や男女差別、憎しみであふれ、右傾化する世界への問いかけとも感じる。
黒人が主役であるだけでなく、
女性が活躍する映画であることも好きだ。
特にオコエが好き。
強く大切なものが揺らがない。
変なスーツ(笑)でなく、彼女にはこれからも赤い武装で戦ってほしい。
コメントする