「MCU映画ですか?いいえ、ライミ映画です。」ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス MCUバカ一代さんの映画レビュー(感想・評価)
MCU映画ですか?いいえ、ライミ映画です。
クリックして本文を読む
ヒーロー映画と思ったらホラー映画だった、何を言ってるのか(ry
ゾンビ出すわ過去一グロいわ画面転換時の古臭い暗転表現、良い意味で監督の我を出させてくれるマーベルすごいな、ってのが心に残りました。
予告でキャプテンカーター、プロフェッサーX、イルミナティ等サプライズ出すわ出すわで本編どうなるんだと妄想高ぶり観始めると最初から最後まで名シーンのオンパレード。
良い塩梅でマルチバースという世界観を解してくれてとても分かりやすかった。
今回「も」ワンダの不遇っぷりがとてもつらかった。
兄も亡くし恋人も人類のため殺す(未遂だが結局死ぬ)しその恋人を弔おうとしたら研究材料としてバラされる
、妄想を具現化し子供と旦那を生み出すも結局は自分で消すと数え3倍役満。
そして今回のヴィラン化。
ただしヴィラン化といっても1割(?)理性を保っているが見ていてとても痛々しい。
おそらく生きており、今後出番はありそうだけど今回の件でヒーローとして活動する事は想像出来ず。
強いて言うなら宇宙を守るために亡くなり、その功績を称えストレンジがワンダの罪を人類の記憶から抹消するくらいしか思い浮かばないけどこれはNWHの2番煎じ。
ならメフィスト辺りが絡むかと妄想が渋る。
ストレンジの映画なのにワンダばかりの感想になってしまったけど仕方無いよね、気が向いたらストレンジ編書きます。
3D字幕、2D吹替えと観ましたがもう一回くらい観ちゃいそうです。
コメントする