「全力出して。出し切って!」キャッシュトラック bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
全力出して。出し切って!
クリックして本文を読む
さすが武器係は使ってるモノが違う。GlockとかUSP、M4A1等。オーソドックスなやつしか出て来んなぁ、って思ってたら。武器係の参戦から、いきなり様相が変わります。H&KのG36KにPenn Arms Striker-12。うっわ、やっぱり。ある所にはあるんだ!と萌え。その辺が盛り上がりのピークですかねぇ。
ガイ・リッチーだからと言って、期待値を上げすぎちゃイカン!と思いながらの鑑賞開始。でしたが。やっぱり、ココロの奥の方では、期待が膨らんで膨らんでパンパンになってるんでしょうね。満たされませんでした。
襲撃計画を仲間に説明するシーンと、実際の襲撃シーンが平行で進むという、超絶な親切設計。これで置いてけぼりになる人はいないでしょう?って言う分かりやすさです。が、それも結構ネガティブに働きました。
意外性、衝撃の展開、秘密の暴露、などなどのストリーの魅力と言う面。アクションのスリル、爆発力、と言う面。どちらも、ソコソコだし、このジャンルとしては十分によく出来てるって言う気はするんだけど。なんせガイ・リッチー&ジェイソン・ステイサムですから。結局、「まだ余力あるでしょ?」みたいな気持ちになってる自分がいます。
良かった。
けど、「60%の力で作りました感」しかしなくってw
コメントする
かいりさんのコメント
2021年10月17日
ゲームの中での通称なんですねスミマセン。バイオハザードの武器知識だけで生きてるもんですからΩ\ζ°)チーン
あのシーンはbloodさんポイントやな!と思いました。