パート・タイム・スパイ

2017年製作/117分/韓国
原題:Part-time Spy

スタッフ・キャスト

監督
キム・ドクス
製作
ユ・ヨンス
製作総指揮
キム・ドンヨン
脚本
キム・ドクス
撮影
イ・ジョンリュン
美術
イ・ジョンウ
衣装
ヤン・ヒファ
音楽
キム・ジュンソク
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5友達できてよかったね

2022年3月3日
iPhoneアプリから投稿

 なかなか正社員になれない女性が、正社員になる事を条件に振り込め詐欺の会社に潜り込み、騙し取られたお金を取り戻そうとする。すると女性刑事が。刑事は振り込め詐欺の会長もろともごっそり逮捕する目的で潜入。
 2人のドタバタも面白く、正社員になれないのにかなりの資格マニアで、その資格のスキルを活かして危機を乗り越える。これだけの資格があるならどこかできちんと働けたのに、と思ってしまう。
 最後は2人の間に友情も芽生え、仕事もスキルを活かして手にしたようで、良かった良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アンディぴっと

3.0資格

2022年1月18日
iPhoneアプリから投稿

なかなか仕事につけない女性が正規公務員になるべくスパイ(?)として詐欺グループに潜入。そこで警官である女性と共に奮闘するお話。
結構無茶苦茶な展開が続くがまぁそれもそんなものとして軽ーく見る分には丁度良い加減です。あくまで軽ーく。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
GAB I

3.0資格マニアの上にバイト経験豊富女性と、怒りっぽい女性刑事のバディ(?)ムービー

2021年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 完全にコメディの潜入アクションではあるけど、主人公チャン・ヨンシルの多才ぶりと間抜けなNSA(国家安全保障局)次長の対比が風刺たっぷりで面白いのです。ま、NSAなんて政府の組織は韓国に実在しないみたいけど。

 ストーリーとしては破綻気味だし、こんなエピソード要る?って部分も多い。ただ、それよりも韓国の失業率も大げさで自虐気味に描いてあり、NSAのお粗末さなんかも行政組織の腐敗ぶりを訴えたかったように思える。また非正規労働者の割合においては日本と同じく深刻な問題なのだろう。その点においては社会派ドラマなのだろう。

 怒ったら手の付けられないくらい暴力的になる女性刑事ナ・ジョンアン(ハン・チェア)はスラっとした美人で身のこなしも鮮やか。日本の女優でいえば、吉高由里子と松嶋菜々子を足して2で割ったようなイメージ。他の出演作も見てみたくなった。

 野沢雅子風のヨンシル(カン・イェウォン)はコミカルな設定ではあるけど、眼鏡を外せば美人。彼女の出演作ももっと見たい!

コメントする 2件)
共感した! 2件)
kossy

3.0やり手の二人

2021年8月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

万年フリーターで色んな仕事を経験してきた女(カン・イェウォン)と、怒りをコントロールできない敏腕女性刑事(ハン・チェア)が、ひょんなことから二人で事件捜査に挑む。
二人のキャラが面白く、楽しませてくれるのだが、もう少し軽快さがあれば、と思ってしまう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る