「神の権力の生け贄」SEOBOK ソボク Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
神の権力の生け贄
極秘の国家機密プロジェクトにより、とある研究所で生み出された永遠の寿命を持つ遺伝子組み換えクローンの少年と、彼の警護を頼まれた余命1年の元社員の話。
永遠の寿命ではあるけれど、細胞分裂速度が速く毎日薬を投与し続けなければならないし、外傷では死ぬこともあるクローンの少年ソボク。更には遺伝子組み換えの副作用で、偶然生まれた超絶念動力を持っているという設定。
他方、膠芽腫により寿命1年以下ながら、ソボクの細胞を利用した治験で病気を克服しようとする護衛のギホン。
裏切り者により追われる身となった、共に自身のことを多くは語らない2人が、すれ違い寄り添い、距離を変化させつつ、抱えた思いや秘めたる思いを交換し合い、胸クソ悪い強大な力を持つ組織から逃げたり戦ったり。
苦悩や葛藤等の胸アツ人間ドラマの中に、その能力による激情的な展開って、島鉄雄じゃないですか!若しくはPhoenix?
AKIRAってやっぱ凄いよね。
基本シリアスなストーリーだけど、ところどころストーリーを邪魔しない程度に笑いもあるし、優しく暖かく、胸クソ悪く、悲しい物語がとても良かった。
コメントする
bloodtrailさんのコメント
2021年7月26日
Bacchusさんへ
わざわざ東京オリンピックの年にぶつけるほどのネタとも思えませんが、ミヤコ様でも登場してれば、と言いかけて.....あのボス、ミヤコ様×マサルっぽい気がして来ましたw
やっぱりアキラですねー!