劇場公開日 2021年7月9日

  • 予告編を見る

「頑張れ!北村龍平監督」ドアマン kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0頑張れ!北村龍平監督

2022年2月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 高級アパートに襲い来る絵画強盗団は目的の人物以外は改装中ためいないと思っていたのに、スタントン一家が残っていた。ドアマンとして雇われた元海兵隊のアリ・ゴースキはパット叔父さんに騙される形で、亡くなった姉のスタントンと遭遇する。強盗団の一味でアパートに雇われていたボルスが手引きしたのだが・・・

 どことなく『ダイ・ハード』のような設定の作品でもあり、元海兵隊のPTSDなんかも扱われていた。特にジャン・レノ率いる強盗団が裏で動き回るアリとスタントン一家は無関係だと教えられるが、実は親戚だったと気づくところ。消防隊が帰っていったところ。ナカトミビルが高級アパートになっただけ!

 そんなチープな作品だけどもアクションの見せ場は多い。さすがは北村龍平。そしてそこまでやるか?!みたいなごり押しアクションもサラリと魅せてくれる。冒頭のルーマニアでのガンアクションには地面で反射させて撃つなんてシーンもあった。出来るんかい・・・

kossy
kossyさんのコメント
2022年2月14日

MAKOさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ、ちょっと無理が。
まぁ、叔父さんの復讐といったところなんでしょうけど。

kossy
MAKOさんのコメント
2022年2月14日

クライマックス、アリが敵を追っかける必要全く無いよね(笑)

MAKO