「ホラーコメディにするならするでもっと徹底して欲しい」ウィリーズ・ワンダーランド FSSさんの映画レビュー(感想・評価)
ホラーコメディにするならするでもっと徹底して欲しい
クリックして本文を読む
面白かったのは、最初にニコラスケイジがあっさりロボット人形をぶっ壊すところまで。なかなかイカれた演出に興味を惹かれ、最初からこれなら、この後はさぞ混沌とした血みどろのハイテンションバトルになって行くんだろうなと期待したら、あとはその繰り返しで、淡々と襲われては返り討ちにするという、判で押したように同じ展開ばかりで、特に何か意外性のある展開や盛り上がる演出も無く、後半に行くにしたがって見ているこちらのテンションは下がっていきます。
また肝心のロボット人形たちもあっさりやられ過ぎで、まったく恐怖感や脅威を感じない。人間の身体を両断してしまうパワーを持っているので弱い訳ではないでしょうが、別に特殊な攻撃能力を持っている訳でもなく、せいぜい熊やライオンくらいの脅威で、複数人が銃火器で立ち向かえば余裕で倒せる程度にしか思えない。で、倒したら復活する前に、ヒロインがやろうとしてたみたいにガソリンで着ぐるみを施設ごと燃やせば良いだけなのに、町の住人は何でいつまでもいいなりになっているのか意味不明。
逆に言えば猛獣レベルのロボット人形の攻撃を何度も食らってほぼ無傷だったり、明らかな異常事態に平然と対処しているニコラスケイジは何者なのか最後まで説明されない事のほうが怖い(笑)。別に具体的な理由なんて無くても良いんですが、シナリオや演出が淡々としていて中途半端なので、ホラーコメディにするならするで、もっとバトル面をエスカレートさせたり、とにかくバカバカしくもスカっとする演出を徹底して欲しかった。やってる事がすべて中途半端。
コメントする