Mr.ノーバディのレビュー・感想・評価
全381件中、261~280件目を表示
コロナ渦 ですっきりしたいおじさんたちにお勧めです。
NOBODY、アイデンティティがない男とタイトルが秀逸。月曜から日曜日とくに変わり
映えもなく冴えない普通のおじさんの日常が過ぎていく。拳銃所有の強盗がうちに
入っても何らの無抵抗、警官からも『賢明、でも私なら・・・』と。しかしあるきっ
かけから封印していた能力を開封する。冴えない中年男がバッタバッタと若い悪党を
退治する。デンゼルワシントンの『イコライザー』に似た爽快シンパシー、でもこの
おじさんは相応にダメージ受けるところがリアリスティック。日々鬱積したコロナ渦
ですっきりしたいおじさんたちにお勧めです。
ダイハード(1)の手触り。外国映画年ワン暫定。
外国映画年ワン暫定。
主演と悪の役者を知らぬゆえに乗れたからダイハード(1)の手触り。
話が小さいのが良い。
仮に続編なら更に小さい話を。
ダレ場で弛まぬ巧さに免じてアクションの悪ノリは許そう。
自身も相当な痛手を負う新味。
孤軍奮闘で押しきって欲しかった分で少し減点。
なんか、奥さんがいいね
こんな旦那と分かっていたのか?
どんな経緯で結婚したのだろう・・・?
旦那の事を分かっている様な分かっていない様な
途中から旦那を理解していく様子が、なんか良い
しかし、ポスターのコピーは酷すぎないですか?
もう少しかっこよくした方が良かったと思います
あ、アクションは強すぎなくてとても良かった
とりあえず予告編通り文句なし
でも驚く部分もなかったね
最近のネタバレ予告編はどうなんだ?
って思っちゃう感じ
もうほとんど予告編で観てる感じがするもんね
でも、それでもそこそこ楽しめる映画であった
試写とかで情報なく観れたら一番楽しめたかなぁ?
内容は
一般人に見える普通のおじさんが実は最強っていう
ランボー以来繰り返されてきたテーマって感じ
バスの悪党達でキレていくわけだけど
考えてみたらあいつらあそこまでやられるほど悪い事してなくない?
ちょっと人の本踏んで酒飲んでただけでしょう?
まだお姉ちゃんに手も出してなかったと思ったが...
後から考えると猫ちゃんブレスレット(だったか?)のせいでキレてて
完全にトバッチリ喰った感じだよね
それをあそこまで酷く病院送りにするのはねぇ...
まぁ冷静に考えるとなんだけど
悪党をぶちのめすがテーマの映画だからしょうがないのかな
でも結構主役も善人ではなく悪党だよね
改めて見つめ直すとそんな感じがした
ま〜残りは悪党ぶっ倒して終わりで
スッキリって所かな
よくよく考えると危ない価値観の映画だよな
感想書いてたらこの短絡的な思想で自己中な殺人者に見えてきて
共感できなくなってきたなw
ま、でもクヨクヨ考え込む人はこの映画観ないだろうね
そこが危険な感じのする映画でした
好きな設定ではあるがカタルシスが若干少ない
みんな大好き、悪党が何気なく巻き込んだ男がとんでもない奴で手出すんじゃなかったと後悔するやつです。
それなりにスカッとはするのですが、こういうのは主人公が無敵であればあるほど悪党が笑っちゃうほどかわいそうになってきて、悪党が「お前は一体なんなんだ!」って泣き言を言えば言うほど楽しくなってくるのですが、今作はどちらかというと主人公の方から八つ当たりのように突っ込んだ結果であって、それも結構傷だらけになりながら倒すのでカタルシスとしては弱め。
「96時間」とか「イコライザー」、後はジェット・リーの全盛期の作品「ワンス・アポン・ア・タイム イン・チャイナ」シリーズなどは悪党を一方的にやっつけるのでカタルシスが半端じゃないです。ワンチャイなんか敵が「やつは悪魔か!」まで言いますから。
ノーマーク、ノーチェック、ノーバディ
主演俳優も監督も知らない人で、主人公同様ノーバディな映画と思って観に行ったら、案外スカッとした銃撃アクションで面白かったです。
平凡な男が実は凄腕のプロで、ロシアンマフィアを壊滅させるって、まんま『ジョン・ウィック』と思ったら、おんなじスタッフでした。とは言っても、こちらはコメディ要素を交えながら、ノリノリのBGMをバックにキレのいいアクションを見せるのがポイント。選曲のセンスもよく、最後はなぜか一家総出で大銃撃戦と言うのが笑えます。パート2への意欲満々のラストだけど、意外とジョン・ウィック・ユニバースに統合されたりしてね。
猫ちゃんのブレスレットを返せ〜!
いやいや、最初は「猫ちゃんのブレスレットを返せ〜!」と言ってただけかと思ったら、暴れすぎでしょ!
どんなことになってるんですか!
Mr.オデン、キレるとは聞いてたけど、キレすぎですわ!
どこまで、やるんですか!最後は子供そっちのけじゃないですか!
猫ちゃんのブレスレットは発見したから良かったけど、それをパパ大好きの、かわいい娘に返してやるシーンぐらいあってもいいじゃないですか!
しかし、Mr.オデンもトドメさしますなぁ、グサグサやりまくりですが、殴られ過ぎでしょう!
自分も刺されるは、大変なことになってますが、3か月後治ってるじゃないですか!
何、家一軒燃やしといて、夫婦で家を内覧してるんですか!前のオーナーがこだわってて、素敵なキッチンって、またグチャグチャにするんだから、やめといた方がいいでしょう!
地下シェルターにでも住んだ方がいいですって!
…ということで、期待を裏切らない、最高のキレたオヤジ暴れまくりムービーを見たい方は、映画館へレッツゴー!
ドントコールナインワンワン!
スカッとはするけど、スッキリせず
職場でも家族にもうだつの上がらないその辺の親父が、日頃の我慢が爆発してついに大暴れする映画だと思ってたが、大違い。男の設定が違う。出身が普通ではないらしい。でも、最後までアルファベット3文字が何なのかわからないまま終わってしまったので、暴れまくって好き放題やりまくりにはスカッとはするけど、正体不明のままでスッキリしない。
FBIのIDが出てたけどFBIじゃないよね。いくら横領犯とはいえ、正式に告発せず、その頭に拳銃を向けるはずがない。また出身を家族に聞かせられるはずだし、悩まなくても普通に家庭だって持てるはず。隠してなきゃいけない機関って・・・。男の父親も同じ機関出身だという設定らしいが、CIA NSA ATF?どこもアメリカ国内じゃ知力で勝負、武器を手段としてないと思うけど、表に出ないだけなのか。しかし、どれも職場をあんな要塞にできるスキルの獲得が可能なわけがない。火災で骨まで消し去るやり方にもねぇ・・・。
主人公父子(主人公が子で)のあまりにぶっ飛んだ、やりたい放題ぶり(老人ホームで等)がコメディタッチのところもあり笑える。あと、音楽のセンスにも笑い。うまい選曲だと思う。ところで、クリストファー・ロイド、殆ど変わってないように見えたけれど、バックトゥザフューチャーの頃から老け顔だったせいか。続編?うーん、観に行くかどうか。
思ったのと違ったけど
冴えない男が日常のストレス云々からキレて大暴れの作品だと勝手に思っていました。
ですが観てみると最近よくある「冴えない奴が実はヤバい奴。」系でジョンウィックとか96時間が近いイメージでした。
それだけに定番だけど、安定して楽しめるアクションとストーリーで観客を飽きさせない。
音楽の使い方も含めて良い作品だと思います
この手の脚本はよく有るけど、今回の主人公は人間味が強い設定なので、...
この手の脚本はよく有るけど、今回の主人公は人間味が強い設定なので、気持ちも入りスカッとして面白かった♪でも旦那が実はワイルドで惚れ直す妻てアメリカ人アルアルなの?
全381件中、261~280件目を表示