「良質な亜流「ジョン・ウィック」」Mr.ノーバディ Mt.ブルーさんの映画レビュー(感想・評価)
良質な亜流「ジョン・ウィック」
クリックして本文を読む
キャストの違う「ジョン・ウィック」ですね。
後、最近流行の「舐めてた相手がとんでもなかった系」です。(笑)
結局、主人公の正体が、はっきりしてないので、(「会計士」というCIAの特殊部隊出身?)正体知った人は、ビビって逃げ出す程の何かが、分からない。
うーん、シリーズ化するのかなあ?「ジョン・ウィック」で十分な気がするんですが。
この映画もアクションと言う以外、前情報無しで観たんですが、まさかクリフトファー・ロイドが出ていたとは(笑)しかも強いし!後、マイケル・アイアンサイドが、デブってる!かつて、鬼軍曹みたいな役ばかりしていたのに、冴えない工場のオヤジに!(笑)
最後に出てきた黒人、誰?
主人公が、無線越しに会話していた相手と言うのは分かるんですが、途中、登場してました?老人ホームの受付?いきなり出てきて無双し始めるから、「はい?」って感じでした。
平凡であること以外、普通の幸せな家庭なんですよね。(冷めきった夫婦なんてどこでもあります。苦笑)
最初の強盗シーンも決して主人公の対応は、それほど間違っていないんです。
むしろ息子のやった行為のほうが、余程危険です。
家庭で蔑ろにされてる感が弱いので、キレるオヤジと言うよりも平凡さに耐えきれなくなった元凄腕軍人が、適当な理由付けて暴れ出している感のほうが、強いイメージでした。
でも面白かったですよ。アクション好きなら是非!
コメントする