劇場公開日 2021年7月16日

「わふー!」劇場版 クドわふたー Geso_de_Nyoroさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5わふー!

2021年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

楽しい

可愛い娘が可愛い事するその筋の貴兄が美味しく頂ける内容かと思って観てましたが、後半から終盤にかけてはこの作品が『Key』アニメである事を思い出させられ、改めてKeyらしい内容と言えます。ソレと同時にソチラ筋の貴兄御用達であるビジュアルと展開なのは紛う事がありません。

ゲーム原作ですが、該当作をプレイしていないと置いてけぼり、と言う程の一見さんシャットアウトではないものの、やはり『リトルバスターズ!』アニメくらいは抑えておかないと、肝心な部分は既知の事として話がテキパキと進行していきます、何せ短尺なので。
また登場人物が多いこの作品、50分尺ではサスガに多過ぎで、リキ&クド以外の個々のキャラはコンパクトに流されてしまいます。とは言え、タイトル通りメインのヒーロー&ヒロインがシッカリと物語を構成してさえいれば、その様な扱いでも問題はないでしょう。ただし鈴までもが同じ露出量なのは若干疑問に思いました。
他には、個人的には直接的なHぃシーンはあまり要らないかなと。その辺もKey作品としての要素なのかも知れませんが、ゲームならともかく映像作品としては露骨な表現ではなく妄想の範疇でイメージさせ、後でジワるやり方の方がお好みですw
同じ様に冒頭の掛け合いも、意図を意識しすぎて不自然に思えるフシが散見されました。

短尺ながらもKeyアニメとしてシッカリと創られていてコンパクトかつ深みもある作品でした。ただ+30分程度のボリュームはあっても良かったのでは? サスガにあの内容を50分に詰め込むには若干短過ぎに思いました。

Geso_de_Nyoro