「原作知らない身としては良かったです。」桜のような僕の恋人 せいやさんの映画レビュー(感想・評価)
原作知らない身としては良かったです。
クリックして本文を読む
最初美咲役の方の演技が、あれ?と思いましたが、すぐに勘違いだったかなと気付きました。
美咲が「私が職業で人を判断する女だと思ってるんですか?!」とブチギレたところ、すごく良い子だなと思いましたね。普通だったら、あ、そうなんですね。と言ってガッカリするところを、こういう普通人が怒らないことで怒ってくれるというか、大事なことで怒ってくれる人って良いですよね。私の元恋人もそんな人だったな〜としみじみ。
美咲は亡くなりましたが、美咲に出会えたおかげで晴人は夢を追うことができたんですよね。
原作だと美咲は晴人の名前を呼ぼうとしたときに被っていたニット帽が飛ばされて美咲だって気づいてもらえなかったという内容のようですが、映画だと倒れている美咲に晴人がニット帽を渡していましたね。
原作の方が、これニット帽プレゼントした綾乃と兄のせいじゃん運命の悪戯じゃん...って感じで面白かったのかなって感じですがそれだとあまりにも残酷すぎるから変えたのかな…
早老症って病気を始めて知ったので、これから人助けする機会とかあったらむやみにおばあちゃん!とか言って声かけたらダメなのかもな…と頭の片隅で考えてました(そんなケースは滅多にないだろうけど)
原作ファンにはあまり良い評価はないようですが私はとても良い作品だと思いました。
コメントする