リベンジャー・スクワッド 宿命の荒野

0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

2.5アメリカにアイルランド系が多い理由・・・

よしさん
2021年9月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

イングランドに支配されたアイルランドを舞台に、家族の仇を狙う英軍脱走兵と、彼を追う英軍将校を描く物語。

困窮したアイルランド、それを映す寂寥感たっぷりのアイルランドの情景が、映画のストーリーと見事にハマった映画です。
ストーリーは、非道なイングランド支配層に対する復讐譚。カタルシスを感じる設定ですが、陰鬱なアイルランドの情景がそれを許しません。
個人的には、追跡する英軍リーダーの描き方が秀逸に感じました。「イングランドのエリート」、「杓子定規で鼻持ちならない軍人」。ただアイルランドの現状を見て、そしてトラブルを経て、戸惑いを覚えていきます。それでも軍人として責務を全うしようとする彼に、最後は好感を覚えてしました。

映画全体としては、極めて地味。アクションでの見所も少なく面白みに欠けるもので、人には勧めにくいと感じました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
よし

3.019世紀のアイルランド

2021年4月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

19世紀中頃のアイルランドはイギリスに支配されていた。
アイルランド人の主人公はイギリス軍から脱走し、故郷に戻ってくるが、家族はイギリス人領主に殺されていた。
復讐のため、イギリス人を次々と襲うため、イギリス軍は刺客を送り込む。
"争わずにアメリカに行け"

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る