「幸せは最初からここに」あの頃をもう一度 おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)
幸せは最初からここに
「ラーヤと龍の王国」の前に上映されたので、始まった時はスクリーンを間違えたのかと思いました。同時上映のおまけだったようですが、これがおまけとは思えないほどの作品で、とても得した気分になりました。
ストーリーは、老いて外出を渋る夫と、なんとか誘い出そうとするが妻が、不思議な雨に打たれている間だけは若い頃に戻ってダンスをするものの、雨が過ぎれば老いた二人に戻るというもの。凝ったストーリーもセリフも一切ない短編ながら、登場人物の心情が手にとるようにわかり、鑑賞後の満足度は高かったです。
短編とはいえ、映像は劇場クオリティで申し分なく、夫婦が見せるキレのいいダンスはとても素敵です。キャラクターのビジュアルは決して好みではないのですが、それこそどこにでもいる老夫婦という感じだったのが、かえって共感を呼びます。
人は誰しも老い、体力気力ともに衰え、若い頃に戻ってもっと人生を楽しみたいと思うものですが、それは絶対かないません。それでも夫婦として長年連れ添った二人が一緒にいられるならやっぱり幸せ。「幸せは最初からここににあったんだ」と、そんなことに気づかせてくれる、ほっこりした作品でした。
コメントする