「整合性」99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE はなもさんの映画レビュー(感想・評価)
整合性
TVドラマは全く知らないけれど、笑いがあり深い事考えずに気楽に見ているだけの映画はよい。
しかしながら つまらない親父ギャグを言うのは定番なのか?
そんなつまらないギャグを面白がっているノリノリのチーム感。それはサラサラ流れている川の様だった。それが南雲役の西島が出ると違和感、空気感が違う、締まるというより演技の質感の違いと思ったのは私だけ?川の流れが異物によって堰き止められた様な気がした。
それは南雲役設定の違和感だ。どう見ても防音室が無さそうな家に住んでいるのに 高校生でピアノコンクール入賞っておかしくね?
しかもその高校生が再審裁判を依頼したらどのくらい費用がかかるの?真実を追及する為と言いつつ二度も現場再現するってどんだけ無駄してるの?
その為の費用の確認を依頼者には取らないものなのか?
そういう整合性を無視した映画なのだとしたら、やっぱり西島が出てくるとなぜかチョーリアルになってしまう違和感が拭えなかったワタシだった。
はなもさん、こんにちは。私は本作は余裕があれば観ようかな、と思っていて、まだ観てません。テレビ版は1,2シーズン観てて、すごく好きですけど。このシリーズは、謎解きもですが、毎回の意外なゲストやパロディを楽しむ側面もあるので、どちらかと言えば連続ドラマ向きなんだと思います。深山は冴えている時ほど下らない親父ギャグを連発する、という前提があるので、大きいスクリーンより、テレビ画面で観る方が笑えるかもしれません。
コメント有難う御座います!
はい!映画とNetflixとTVドラマばかり観てます(笑)
この映画はドラマ観てないと馴染めないのかもしれませんね、、、
独特なノリ笑いポイントとか。
今晩は
最近”劇場版・・”と銘打つ映画が多くなりましたね。
事情柄仕方がないのでしょうが。
私の様に、TVはニュースしか見ない者の対応としては、(普段、遣らない)事前情報をある程度入れる事ですかね。
けれど、最終盤の展開はナカナカに面白き映画でしたね。
では、又。
コメントありがとうございます。
シリアスな話や謎解きを期待するとスカされた気になりそうですよね。
40〜50代ぐらいを狙ったパロディ満載のおふざけ作品と解ってみるとなかなかイケます。