アクアマン 失われた王国のレビュー・感想・評価
全199件中、121~140件目を表示
陸のエビは美味しいのか
導入~前半は面白かったんでいい感じじゃん!
と思っていたら中盤~は微妙
ラストは敵が弱すぎあっけなさ過ぎで拍子抜け
もっと後半に見どころがあれば良かったかな
面白かった〜( ´ー`)フゥー...という感じ
アクアマンって何だっけ??前に見たことはあるような、、
でもそれほど見たいと思わないかな、、
でもでもなんか見たいし、、で、結局見に行ったら海の映像も綺麗だし海底の人達も色んな種類の人がいておもしろい(ファンタジー大好き)
兄弟愛(仲悪いながらもやり取りにクスクス)、家族愛にもやっぱり家族っていいなぁぁと思える内容でした
赤ちゃんも可愛かったし、、能力があって、もしや、、と思ってたらあれ??(・。・)??
でも迫力もあるし映画館で見て良かった〜と思える映画でした(*^^*)
面白かったが不満がいくつか
普通に面白かったけど前作は超えてこなかった。
シリーズ物、当たり前の宿命。比べられてしまう。
今回は、大昔の闇の王国が 復活して戦うストーリー。
完全にゾンビでした。
地上のジャングルにも行くのだが、
巨大化した虫や植物の描写がある。
虫が嫌いな人は発狂ものです。
Gがでてきます、あの描写いるか?笑
パトリックウィルソンがG食べるシーンは、目をそむけてしまった。バッタもリアルだったし…
PV、CMで見た タツノオトシゴみたいな海洋生物に乗ってるシーンはあまり出てこない。タコは出てくる。
ストーリー構成は単純明快。先が読める。
地球温暖化を大々的に取り上げていた。
ジェームズ・ワン監督だからか、他作品で使ったことのある曲を使いまわしている。
映像は海だけあって流石に綺麗。
キャラは、めっちゃ好みなんだけど…
何だか話が全く入って来ず、戦闘シーンもたくさんで、腹一杯どころか、食べ過ぎで苦しい感じ。
家庭的なシーンは、ほのぼのして良かった。
赤ちゃんが、ものすごい能力を発揮する流れかと思いきや、そうでもないし…
キャラは好きなんだけどなぁ…
DCが本気になった!最高な映画‼️
おいおい、最高か‼️
ジェームスワンやってくれるわ‼️
これだよこれ‼️ アクションしてるし、SFでもあるし2作目にして垂れると思ったけど何気にパワーアップしてたり。
ディズニー映画のポリコレ主義とは違う本当の娯楽がここにある。ストーリーについては他の人のレビューを見て。
まぁ前作見たほうが、より楽しめるけど、ここから見ても楽しめんじゃないのかな。
家族愛もライトだし日本人として重くなかったわ。
最後のほうの映像になぜか韓国出てきたけど、あれってやっぱりお金入ってんのかな?そういうちょっとしたところが変だけど、まぁそれはご愛嬌とことで。
ストレートなストーリー展開最高だね。
やれマイティーソーだ、なんだかんだと言って卑下する人はいるけども、いやぁーやってくれたわ。どうせなら空飛ぶヤギでも連れてきたほうがよかったんじゃないw
ポリコレなくても、アベンジャーズと言う足枷あるマーベルとは違って、どこでもチームとして呼べるだろうし(辻褄合わせの天才スピードスターがこちらにはいる)いくらでもヒーロー大集合はできる。そこにこだわらないのもまた良い。
DC復活したな。ヒーローものはここまでど派手にやっても構わないよ。これからのDCの映画楽しみになってきた。
バットマンとスーパーマンとワンダーウーマンだけがDCではない。まぁライトなギャグ入ってたのは、監督というよりジェームスガンの影響かな?
マーベルのモヤモヤをお正月映画として見事に吹き飛ばしてくれた。いずれにせよ、本気出したらDCのが強いんだからさぁ
これからジェームスガンがもっと整理して最高の映画を楽しませてくれ。
🪳は食べるなよw
あまり期待してなかったので吹き替え版で 観ました。 まぁそれで正解...
あまり期待してなかったので吹き替え版で
観ました。
まぁそれで正解かも
映像はほとんど目が慣れた派手なCGで人間ドラマが
良く分かりにくく あまり面白くなかった
やっぱり1作目の方がドラマがあって面白かったよ
そうですねIMAX 3Dで観たら楽しめたかもね
それからタコがもう少し活躍してくれたら良かったかな
壮大なる海の戦いに感服です!
主人公のジェイソン・モモアを、面白おかしく紹介しているオープニングに笑えました。お茶目で育児パパのモモアの雰囲気にとてもほっこりです。そしてそのバックグラウンドミュージックはなんと1969年発の「イージー・ライダー」ですから、自然に体が反応します(笑)。もちろんラストにもその楽曲は鳴り響きますから、おじさんにとっては最高です。敵は父親を殺された復讐で、邪悪な王国の復活を狙う輩ですが、最後の最後までなかなか倒れません。最後には捨て台詞を残して奈落の底に堕ちるという大悪党でした。モモアは海底王アクアマンとして怪力を発揮して大活躍します。しかしピンチは何度か訪れますが、美しい姫であるアンバー・ハードに助けられます。その仲睦まじさにやられます。母親役としては50代とはいえ端正な顔をしているニコール・キッドマンに魅せられます。アクアマンの戦いには常に海の生物たちが寄り添いますが、伝達係のタコや、乗り物として活躍するタツノオトシゴのような生物の危機一髪の補助には、「さすが!」と喚いてしまいました。いずれにしても、根底は親子や兄弟愛が満ちたファミリー劇のような気もしました。そしてまとめは、地球の気候変動に対して海と陸の強力で希望の未来を目指そう、で締めたところは卒がなかったです。
追記 アクアマンの弟が美味しそうにゴキブリを2回食べるシーンだけは目を瞑ってしまいました(笑)。
劇場に足を運びたくなるCMをお願いします
前作は見ましたが記憶からすっぽり抜けていました。
なのでブラックマンタくらいしか記憶にない状態での鑑賞です。
ストーリーは単純明快でわかりやすくストレス発散にもってこいです。
何よりトポが最高に可愛い。
トポを見るためにも続編を作ってほしいレベルです。
エンドゲーム以降のMCUは終焉感があるので、DCEUには頑張ってもらいたかったのですが終わりですか?
残念無念でございます。
今作の欠点は2点で1点は見終わったらハンバーガー食べようと思っていたのですが最後のシーンで食欲減退。
暫く食べたくないレベルのトラウマ...
もう1点はYoutubeで流れるCMがウザい。
タレントがギャーギャー騒いでいるだけで全く見たいと思えませんよ。
陸海空云々と言っていましたが空って何かありましたっけ??
普通に面白かったです。
・ヒーロー映画は飽きられてる
・アメリカでの興行成績振るわず
・現行のDC映画ユニバースはリセットが決まっている
等々の雑音が聞こえる中、見に行って来ました。
これ、普通に面白いですよ。
前作の内容は全く覚えてなかったけど楽しめたし、水の中で髪の毛が揺れるのは上手く作られてたし、海・砂漠・ジャングルと暴れまくりで楽しかったです。
変に他の作品とくっつけずに単体として楽しめるのは良いですね。
派手派手で盛り盛り
髪がユラユラしてる所や、水中でのバトルシーンなどは、ホントに水陸両用の人たちなんじゃないかと思うほど映像技術がすごい。
前作から5年経ってるので、これ誰だっけ?な事もありつつも、辰年の初めにデカいタツノオトシゴに乗った登場は、なんだか縁起が良さそうだし、生身の人間の博士が不死身というツッコミどころもあり、エンタテインメントとしてフツーに面白い。
とはいえ、水中なのか陸上なのかよく分からなかったり、演出もコスチュームも派手で盛り盛りになっていたりと、ちょっと体力持っていかれる。
他のDC作品観てないとついていけないというのがないのは良い。
人類と海底人の共存の流れに説得力がなく、新機軸も感じられないが、タコ型ビークルだけは見応えがある
アクアマンとオームの兄弟が、いがみ合いながらも協力していくバディ・ムービーとしては、それなりに楽しめる。
だが、主要な登場人物は前作と代わり映えしないし、戦いの構図も、アクアマン✕(オーム+ブラックマンタ)だったのが(アクアマン+オーム)✕ブラックマンタに変わっただけなので、どうしても前作の焼き直しのように感じてしまう。
それでも、地上人のブラックマンタ(ケイン)が敵になったからには、いよいよ海底人対人類の戦争に発展するのかと思いきや、結局、最後まで海底王国同士の「内輪もめ」に終始して、またもや人類は蚊帳の外に置かれることになる。
そのくせ、ラストで、海底王国が人類の前に姿を表し、共存共栄を呼びかけるのは、あまりにも脈略のない唐突な展開で、違和感しか覚えなかった。
アクアマンは、国王の権力を剥奪しようとしていた評議会の面々や、人類に対して敵愾心を持っている半数の海底人を、どのようにして説得し、納得させたのだろうか?
古代燃料を奪取したブラックマンタの行動は、地上人に対する海底人の怒りを増幅させる以外の何物でもないし、かと言って、海底人には、「地球温暖化」を、地上人の力を借りなければ解決できない「共通の敵」と認識している様子もないのである。
唯一、シン博士の捨て身の行動だけが、海底人に、地上人の善良さをアピールするきっかけになった可能性があるが、これにしても、アクアマン(アーサー)とメラの息子を助けただけなので、全海底人に「それならば、地上人と仲良くなろう」と思わせるような理由にはならないだろう。
アトランティス帝国を、MCUのワカンダ王国のような位置付けにしたかったのかもしれないが、そうであるならば、そこに至るまでの経緯は、もっとしっかりと描かれるべきだったと思えるのである。
ところで、全体的に既視感ばかりで、これといった新機軸が感じられなかった本作だが、ブラックマンタ側で使用されていたタコ型のビークルだけは、そのデザインと機能に目を奪われた。これにしても、「マトリックス」に出てくるセンチネルのような既視感はあるのだが、触手を利用して海中、陸上、空中を機動するその姿からは、「ラピュタ」のロボット兵(あるいは「さらば愛しきルパンよ」のラムダ)を彷彿とさせる機能美が感じられ、敵メカにしておくのは惜しいと思ってしまった。
これがスパンコールヒーローだ!
前作忘れたなあ、という人にも親切な回想付き!
ヒーローものの第二弾。ダークナイトシリーズのように暗くなく、典型的なアクション娯楽作品に仕上がっておりますので、スカッとしたい人は迷いなく観よう!主人公がバカ正直なカラッとしたヤツだから。映画もなんか明るいよ。憎めないフォルムのブラックマンタ君も登場だ!アクションやグラフィックは前作同様かな。(3Dで観るときっと楽しい)辛気臭くない、ハッピーエンドもこの話に合ってて好印象。
余談。アクアマンがアドリブで、日本語喋ってるよ!探してみよう。「ハヤクシテクダサーイ」
アクアマン With オクトパス
楽しくて映像が綺麗な映画でした。
アクアマンに肉親を殺されたブラックマンタの復讐を描いた映画で、海の王アクアマンが仲間と共に戦います。
主人公を演じるジェイソン・モモアの抜けた感じの演技が心地良く、体はもちろん仕上がっています。
悪役のキャラクターはいい感じですが、悪事の内容が分かりにくいです。
ストーリーを膨らませすぎた感があり、登場人物のキャラクターやマシンなど、とてもいい出来でしたので、残念です。
100分ぐらいでよかったと思います。
今回、色々なタコが活躍します。
ぼーーんちゅびーわあああい🎶
アクアマンことアーサー・カリー様、お疲れ様でした‼️あなた様の姿を最初に拝見したのはBVSの時でしたか⁉️チラッとでしたけど‼️もうあれから8年‼️その後、ジャスティス・リーグのメンバーとしてステッペン・ウルフの脅威から地球を救って下さいました‼️特にザック・スナイダー監督のバージョンでのあなたはホントにカッコ良かった‼️その後、弟さんとの王座をめぐる争いにも勝利され、めでたくアトランティスの王様に‼️ザ・フラッシュことバリー・アレンとはたまにお酒を飲まれているみたいですね‼️そして今回も宿敵ブラック・マンタの野望による地球滅亡の危機を救っていただき、ありがとうございました‼️弟さんとの仲が心配だったのですが、今回、力を合わせて戦う姿を、観ている我々も楽しませて貰いました‼️遅くなりましたが奥方であるメラ妃のご出産おめでとうございます‼️かわいいご子息ですね‼️そして素晴らしき百発百中ぶり‼️アトランティスの王として国連への参加もありがとうございます‼️科学技術も含めて、陸と海が協力すれば人類はますます発展することでしょう‼️ところで今回の件はトニー・スタークかワカンダのティ・チャラ国王に相談されたのでしょうか⁉️それと弟さんとのバディぶりも素晴らしかったのですが、スーパーマンかワンダーウーマンと組めばもっと簡単に解決できたと思いますよ‼️とにかく、またあなた様のご活躍を拝見できるのを楽しみにしております‼️ひょっとしたら今度お会いする時は、チョットだけ違ったお姿になっておられるかもしれませんが、期待してます‼️
まるでアトラクションを体感しているようなエンターテインメント作品
前作から4年ぶりの新作です。
ひとことで言うと、テーマパークのアトラクションを体感しているような映画ですね。
圧巻の映像美・大迫力の音響、もうこれだけでワクワクしますし、楽しいです。
ジェイソン・モモア演じる主人公アーサーの軽やかさも大好きで、
特に弟オームに虫を食べさせるところは、思わず声を出しそうになったほどです。
(エンディング近くでも、同様のエピソードが差し込まれるのも面白いです)
今回のみどころは、やはり兄弟での共闘でしょう。
それから地上と海がどう関わっていくのか、ここが実にこの作品を面白くしている
ところだと思います。
それにしても、ニコール・キッドマンは美しいですね。
本作でも存在感がありましたし、良い母親役だな〜と思いました。
ジェームス・ワン監督、お見事でした。
全199件中、121~140件目を表示