「クリント・イーストウッド 90歳 真夏の大冒険‼️」クライ・マッチョ masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
クリント・イーストウッド 90歳 真夏の大冒険‼️
はい。よく私の馬鹿レビューを覗きに来て頂きました。
イーストウッドの映画です。現在 91歳。撮影時は90歳。いや年齢は関係ない。レジェンドです。
パンフを読むとレジェンドと共演できるだけで、最高と言っている役者が多数。
話しがずれて申し訳ないが屋久島の縄文杉だ。樹齢4000年以上だよ。もう神さま。御神木だ。災害大国の日本で生きてきた。人々を見続けてきた。そんな感じだよ。ただ・・・
屋久島行った事ねえし。
偉そうな事言ってすみません。
一応言っておきますが私のレビューはとっちらかっていますからね。言いましたよ。
レジェンドと言えば、皆さま 蒼井そらちゃんをご存知でしょうか?簡単に言うとセクシー女優です。日本よりアジアの知名度は抜群です。タイやインドネシアでは映画に出ています。しかしながら・・・
中国では女神‼️ツィッターのフォロー数が1500万ですよ。
レジェンドです。
で、最近ネットニュースで関連の記事が配信されてあるんですが、そんなのはどうでも良いんです。ある部分が凄いんですよ。下ネタじゃ有りませんよ。
2019年に二卵性の双子を出産したんです。そらちゃんが。その名前が予想の範疇を超えているんです。
考えて下さい。なんと・・・
やすし きよし‼️
またもレジェンドだーー‼️
今度は男女の双子を出産して。名前は・・・
大輔・花子 の予定・・・らしい・・・
はい。枕が終わりました。さて映画の感想に入ります。いわば余談です。
マイク・マイロ(クリント・イーストウッド)はかってロデオのスターでした。しかし老境になりクビに!一年後、昔の雇用主からメキシコにいる息子を連れて帰ってくれと依頼されます。
マイロは渋々メキシコに向かって車を走らせます。
テキサスからメキシコへ。車は南へ走る走る。時代は1980年。なんとも殺伐とした風景。だがそれが良い。
元雇用主の元妻はメキシカン。子供の面倒をみません。ただ色気たっぷりでマイロを誘惑します。
その手は桑名の焼き蛤‼️
少年は闘鶏場にいました。相棒は闘鶏の雄鶏。その名もマッチョ❗️またね、このマッチョが良い演技するんですよ。
そしてこからメキシコからテキサスへの旅が始まるわけです。まっ映画ですからすんなりとは行きません。
なんか、【運び屋】を彷彿とさせます。途中の鄙びた町の飲み屋で暫し滞在します。色気のある女性が店主です。
マイロは動物に優しい。村人が動物の相談に来るようになります。マイロ曰く、俺はドリトル先生じゃねえ‼️
ここで脱線します。すいません。
二カ月程前の事です。帰宅中、歩いていた時です。目の端に違和感。あれ?鳥?なんとムクドリがネットに引っかかっていた。なんか目で助けを求めています。
はい。助けに行きました。ところが全身ネットに絡んでいます。無理です。ただ自宅まで100メートル。
「ちょっと待っててね」
自宅にダッシュ。ハサミを持って戻ります。ネットを切って手にムクドリを載せます。ムクドリは私に攻撃します。
「いやね、君を助けようとしてるんだよ」
大人しくなりました。私に課せられた命題。絶対にムクドリを傷つけない。
なんとか、全ての糸を除去出来そうです。あっ?
あっ?もし飛べなかったらどうしよう?見殺しには出来ない。飼育したら法令違反。
最後の糸を切除しました。
「飛べる?」
飛べました‼️良かったーー
ムクドリは一気に遠くには行かず、電線に止まって私を見ています。
「助けてくれて、ありがとな」
間違いなくそう言っていました。鳥にも心はあります。
脱線が長いんじゃ‼️
失礼しました。
多分ね、この映画はイーストウッドの佇まいを堪能する映画。若い方は理解出来なくてもしょうがない。
「年寄りの冷や水」「60の手習い」「老いては子に従え」
どれも老人を揶揄しています。イーストウッドは言います。
いや違う。矍鑠としている老人は沢山いる。一括りにするんじゃねえ‼️ 恋をしてもいい!新しい事を始めてもいい!自分で、型にはめこむんじゃねえ!
そう言ってます。イーストウッドは!
そんなこんなで堪能しました。
あと・・・動物好きに悪いやつはいねえ‼️
イーストウッドの悪口を言う奴はマグナムで頭を撃ち抜くぞ‼️
こんな長文、駄文にお付き合い頂きありがとうございます。途中脱線したり乱暴な事を言ってごめんなさい。
masami さん。ご返信ありがとうございました🙇♂️。「器の小さい、狭い 」それが私のレビューの特徴ですねぇ【チコっと意識してます。】。ありがとうございました😭今後もコメント拝読させていただきます。よろしくお願いいたします。失礼します🙇♂️🙇♂️🙇♂️。
イイねありがとうございます。鳥にも人間と同じ喜怒哀楽等の感情はありますねぇ。知能は低いですが、感情は人間に近いです。この作品は貴方様のようなご意見が大正論です。まあただ、受けつけない若い人もそれはそれで正論です。「ダイバーシティ」ということで・・・(たぶんダイバーシティって違う意味ですね・・)。😊
おはようございます。
masamiさんのレビューは、矢張り面白いなあ。
ホントに、色んなことをご存じですよね。
蒼井そらちゃん、知りませんでした。けれど、大笑い。
有難うございます。では、又。
masamiさん、お久しぶりです。
てっきり入院でもなさってるのかと思っていました。
まぁ、俺もこの前入院しましたけどね・・・詳細は『バッド・マイロ!』に書きました。マイロはマイロでもバッドの方ですね。