「とても良い映画」クライ・マッチョ stoneageさんの映画レビュー(感想・評価)
とても良い映画
何とも男臭く、正にタイトル通り"マッチョ"で、アメリカンな作品でした。
でも、こういう映画嫌いじゃない(笑)
昔は、こんなアメリカ映画が一杯あったような気がする…。
黄昏のマッチョ…背中に哀愁が溢れすぎていて、素敵過ぎました!笑
*挿入歌"Sabor A Mi"にもう涙腺緩みっぱなしでした(笑)
*クリント・イーストウッドの年齢を知って、ちょっとびっくりした…現在91歳との事(笑)
それを考えると、この役は年齢的にはもう合わない…と言うか、かなり無理がある(元々はアーノルド・シュワルツネッガーを配役していたとの事)。
しかし、そんな91歳の彼が追っ手を殴り倒したり、荒馬に乗って見事手懐(てなず)けてしまっても、「クリント・イーストウッドならありうるかも…」と思って観ている自分がいる。
そうなのだ…クリント・イーストウッドと言えば、時に無法者のガンマンであったり、時に荒くれ刑事であったのだ…かつては。マイクという役をこなす91歳の爺さんに、在りし日の栄光を知らず知らずの内に重ねて観ていたようだ…。
この人はいくつになっても、本当にいつまでもカッコイイ映画スターだと、改めて思った。
コメントする