「調教師」クライ・マッチョ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
調教師
落馬事故で落ちぶれ老いた元ロデオスターと親の愛を受けずに育ったやさぐれ少年と旅するロードムービー。
テキサスの牧場で働く主人公が、メキシコで暮らす元妻のもとから息子を連れてくる様友人で雇い主の男に頼まれて巻き起こるストーリー。
父親には捨てられて、母親には見捨てられて、やさぐれ独りで生きてる13歳のマッチョに憧れる少年が、爺さんと共に旅する中で、一進一退ながら成長する姿をみせる展開は、ありがちだけど良い感じ。
逃避行そのものが、巻き込まれた訳ではないけれど、まるで巻き込まれたかの様な感じだったり、馬のケガからの完全な巻き込まれ?はなかなかユニークだし、そして何より、かなり都合が良いけれど、人との交流が温かくとても面白かった。
パーフェクト・ワールド、知りませんでした。公開時期もその後も映画を見るゆとりがありませんでした。今は時間があるのでゆっくりとみていきます。これからも色んなこと、情報、お願いします。いつも嬉しいです。
90歳過ぎた役者、スマートだけど歩き方はフラフラ。ロデオ無理。でも映画。で素敵な台詞があって男の子に馬乗りを教えて、苦労しているけど優しい女性とダンスする。
確かにカッコ良すぎ。でも若い時、イーストウッドは苦労したんだとしたらいいかなー。年とって花開いたタイプ?よくわかんないです。
Bacchusさん、こんばんは。美味しいとこ持ってくイーストウッド、私はまだわかってないです。ちょっとわかるかな?いや、わかってない。イーストウッドの映画全般まだ見てないのでこれからゆっくり見ながら考えます。
イーストウッドが監督・主演でとても好きなのはミリオンダラーベイビーです。あまりに感動して辛くてまだ一度しか見ることができません。そのとき彼は70代?立派ですね。年取ればとるほど素敵です(女優にとっては苦しい嫌なことだと思います)。グラントリノも運び屋もまだ見てないけれどいつか見ようかなと思います。