劇場公開日 2021年3月19日

  • 予告編を見る

「テーマの曖昧さは残念だが、異文化交流・移民文化・ユン・ヨジョンワールド満載◎」ミナリ ナベウーロンティーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0テーマの曖昧さは残念だが、異文化交流・移民文化・ユン・ヨジョンワールド満載◎

2021年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

難しい

アカデミー賞ノミネートされた作品ミナリを観てきたが、アメリカA21制作映画でいわゆる米韓合作映画でもこういう形の映画が今後増えてくるのかなと実感した。ただ、題がミナリにしては結局、この映画は韓国産セリの事をミナリというのだが、このミナリを通じて観客に何を伝えたかったのか感じられなかった。家族のあり方にしてもありきたりな内容でマイナス2点。この点は残念だった。しかし、この映画はミナリを通じて異文化との付き合い方、移民文化をアメリカの農家を通じて
勉強になるし、何と言っても韓国ドラマ、女優でお馴染みのユン・ヨジョンワールドの演技は健在。これは見事。1点プラス。しかし、アメリカのA24スタッフと監督のユン・ヨジョンの活かし方をもう少し上手く活かしてほしかった。ただ、ミナリは日本版北の国から、アメリカのホームドラマ「大草原の小さな家」の現代バージョンというレビューも見られたが今の時代にこういうタイプの映画は観客に受け入れられるだろうか?アカデミー賞作品賞ノミネートされた作品を加味したらやはり合格点はあげられない。ただ、移民文化、異文化交流の在り方は勉強になった映画だった。

コメントする
ナベウーロンティー