劇場公開日 2021年3月19日

  • 予告編を見る

「郷に従えって事?」ミナリ ゆうさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5郷に従えって事?

2021年3月22日
Androidアプリから投稿

期待が大きすぎたのか?
前半はとても良い流れだったのに後半は何なんだ、どう終わらすのかって気になり出した。結局不幸な運のない家族の話なのか?懸命に生きているが中々幸福になれない家族の話ならラストは違うんじゃないか?また再起をはかるのはわかるが、結局ダウジングしたり、おばあちゃんが脳卒中になったら祈りやおまじないをしたり。韓国から来たならアメリカ式の生き方を学べってメッセージにとれた。
セリが多く育ったからおばあちゃんの手柄って?売りものになって一発逆転までは行かなくてもそこそこの希望があるなら良いが。火事でおばあちゃんが家と反対に行くシーンが??子供たち帰ろうって言ってるけど当たり前じゃない、どうして火事になったか知らないんだから。とりあえずそう言うでしょ。
一家が火事のあとに四人で寝ていておばあちゃんが見てるシーンは何?火事を起こしてバラバラ寸前の一家を一つにした顔?
劇的にする必要はないが感情の乗せ方はやらないと。
唯一、妻役の役者が凄くうまかったのは良かった。
もし私が監督ならラストは。

四人で寝ている家族。泣きながら見ているおばあさん。
起きる家族が火事の現場を見に行く。
父が火事の中から野菜を取り出すが焼けている。焼け残ったジャガイモとかを取り出す家族。家族が食べ始める。「うん、上手い」と長男。頷く父。

後日、長男とおばあちゃんがセリの沢へ。長男「セリ凄いね、一杯生えてる」
おばあちゃん「セリは強く、何処でも生きれるから」

コメントする
ゆう