劇場公開日 2021年5月15日

  • 予告編を見る

ドリームズ・オン・ファイアのレビュー・感想・評価

全7件を表示

1.0ダンスシーンはかっこいいです。

2021年6月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ちょっとどうしようかなぁ?って悩んでましたが
評点高めだったので鑑賞しました。

むぐーー。ダンス映像以外の見所がないです。
ダンスの格好良さは横に置きます。
著名なダンサーさんなので。
ですから、出演されてるダンサーさん達の
ファンの方々、興味がある方々はすごく
楽しめると思います。

ダンスに熱い想い燃やす女性が主人公の物語。
いやー、何というのでしょうか。
そのストーリーがあまりに雑だと思います。
人物描写も雑。雑、雑、雑。なんだか怒りが。

いやいや、これは何を見せられているのだろうか?
多分、一人の女性の成長&サクセス物語なのでしょうが、
どうもストーリー展開とそれがリンクしているように
見えないのです。

もっとも大事なユメの成長が見えないのです。
経験がどう実を結んでいくのかが見えないのです。
奇跡的&ご都合主義的な人の繋がりのみで展開していく。
だからどんな結果になってもカタルシスを感じないのです。
さらに、僕はダンス素人だから仕方ないのですが、
最初のダンスと最後のダンスの違いがわかりませんでした。
それも要因の一つかな?
最初と最後の間にストーリーを感じない象徴では?

なので、本当にダンス展覧会みたい。
TV番組の「タモリ倶楽部」みたいです。
東京の様々なダンスを体験!・・・・みたいな(笑)
まぁ、世の中には、少なくとも東京の中に、
こんなにもダンス(商業)の仕事の種類があることが
勉強になりました。

また、ユメの人物設定はちゃんとできているのかな?
って感じました。性格設定も。
多分学生ですよね?だったらTATOOは消さないと。
あの家庭環境で上京したてで、「え?」ってなります。
少なくとも序盤はファンデで。
カナダ人の監督さんだからTATOOに関しての意識は
日本とは異なるのでしょうが、日本舞台にするなら
その点も配慮欲しかったですね。

また、ダンスにかける情熱を「死んだほうがマシ」だけじゃ
語れないし伝わらない。
小さい部屋とおにぎり&カップラーメンだけじゃ伝わらない。
あまりに世間知らずっぽい感じ、けど初対面で仲間に
なっちゃうとか、酒で失敗しがちとか、けど家出しちゃうとか
ストーリー進めるために都合良い性格になっているような
気がします。ユメがどういう人物なのかわからんのです。
よって入り込めないのです。

この監督はなぜ日本人で日本を舞台にして
撮りたかったのだろう?わからん。
まぁ、表現者として撮りたかったのでしょうね。

残念な「あるダンサーのラッキー話」映画でした。
僕は楽しめませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
バリカタ

3.0本物のダンサーがダンサー役を演じているので、ダンスカルチャーをリア...

2021年5月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

本物のダンサーがダンサー役を演じているので、ダンスカルチャーをリアルに感じた。
そして、主人公が通過するキャバクラ、SMバー、ゴーゴーダンサー、アイドルグループなど、日本のアンダーグラウンドなカルチャーについても、ドキュメンタリーの様に内側から描いている所は見どころかもしれない。
ただ、外国人監督の描く誇張された日本と、ベタな垢抜けない演出が残念だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
パプリカ

4.5リアリティ

2021年5月19日
スマートフォンから投稿

業界、夜職、コネ、実力、全てがほんとにリアルで、
それを経験した人ならそのリアリティに驚く。
外国人の監督なのに日本のダンスシーン、
ショーの世界のありのままを映し出していて、
素晴らしかった!!!

コメントする (0件)
共感した! 19件)
bau50046

2.0う~ん

2021年5月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

中盤まで、脚本とカメラワークがよくないのではと思いました。
エンドロールが、見にくかったです。
ライト30分は、挽回しましたかね。
主人公のタトゥーは、隠してほしかったです。
舞台挨拶がありましたが、誰がいらっしゃったか家に帰るまで分かりませんでした。
紅林大空さんですかね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
かん

2.0タトゥーはファンデで消しましょう

2021年5月16日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

ショーで観たダンス魅せられて、ダンサーを目指して上京した女性の話。

田舎の厳しく前時代的思考の家庭の娘という風にみえる設定の割には序盤からチラチラ見えるタトゥーに違和感をおぼえるし、そういうディテールに拘らないつくりにちょっと萎える。
ヘヴィメタルにしても、キャバクラにしてもねぇ…アイドルのステージはショーじゃなくてライブですよ。

難しいことはやらないにしても、最初から踊れてしまっているのは仕方ないにしても、展開的にも成長感とかも感じられないし、努力と苦悩のサクセスストーリー序章?的な感じは悪くなかったけれど、つくりがやっつけっぽくて、勿体ないし、ノリきれなかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

4.0躍動する肉体

2021年5月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 20件)
Imperator

3.5世界で活躍するダンサー!

2021年5月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

主演のダンサー仲万美さん、この映画で知りました。世界で活躍するだけあって本当にダンスはカッコいい。映画はこれが初主演とのことですが、表情も豊かだし、しぐさも時に妖艶で時に可愛らしく、今後がとても楽しみです!
それにしてもいろんなお店があるなぁ...

5/22 舞台挨拶付きで2度目。バンビさん、気さくでトークも楽しかった。母親役の黒田さんとは撮影中に会ってなく、この日の舞台挨拶で初顔合わせだっだそうです!

コメントする (0件)
共感した! 20件)
Yoshi K