劇場公開日 2021年1月22日

  • 予告編を見る

「予算の都合かと思いますが…」劇場版 ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人 ぷらずまさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5予算の都合かと思いますが…

2022年2月20日
PCから投稿

芸人さん達が主演ということでコメディなシーンもあり、ビックリ要素も少なく、ホラーが苦手な方でも観やすい映画だと思います。

3つのお話で構成されており、主人公は全員売れない芸人。
それぞれ違う期間に、それぞれ違う事情で、たまたま同じ事故物件に入居し、同じ幽霊に遭遇するというストーリー。

予算の都合だとは思いますが「なぜ、芸人ばかりがこの部屋に入居してしまうのか?」そこにちゃんとした設定があればストーリーに説得力が出て、より面白くなったのではと思います。幽霊のキャラ設定もちょっと納得し難いと言いますか、ただ可哀想で残酷な設定を並べただけ、という印象になってしまっているのが勿体無いと感じました。3話目のストーリーにある有名な殺人事件のオマージュを入れたことで、幽霊のキャラクター性に無理が生じたと思います。

不動産屋がなぜ毎回借主に「ここは事故物件で…」と丁寧に説明するのか?と思ったら、国交省のガイドラインが「告知義務は3年」に改定されたんですね。勉強になりました。
ホラー映画が大好きな私にとっては全体的に物足りない印象でしたが、20分程のショートストーリー×3本というサクッと感で、最後まで飽きずに観れる作品でした。

コメントする
ぷらずま