「もう一回、言いたい。どうでも良い事はどうでも良くない!」劇場版 殺意の道程 masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
もう一回、言いたい。どうでも良い事はどうでも良くない!
毎度ありがとうございます。こんな馬鹿でどうでも良いレビューを覗きに来て頂き多謝でございます。初めて雪を見たパンダくらいの喜びでございます。
さてこの映画はWOWOWで放送されていたものを劇場用に編集したたものです。道程はみちのりと呼ぶのが正解らしいです。私は全く見ていません。
主役はバカリズムと井浦新。バカリさんは大好きです。さて今回も前作「架空OL日記」と同じ形式で語らせて貰います。
①女子はいちごが好き過ぎ問題
皆さま、サンリオはご存知でしょうか?ハローキティで有名です。知らない人はいませんね。それでは問題です。サンリオは漢字で書けます。どう書きますか?超難問。答えは・・・
山梨王
元は山梨シルクセンターという、ローカルな文具メーカーでした。山梨の王になるという意味を込めました。
それでは最初のキャラはなんでしょうか?いやキャラではなく、いちごを文具に付けました。これが日本中の女児のハートを直撃しました。結果馬鹿売れしました。そしてサンリオは大成長しました。
この路線で行くんだ!社長は鼻息が荒いです。次はさくらんぼを付けました。ところがなんと・・・
爆死‼️
好事魔多し。調子に乗ってはいけませんね。女子はいちごは好きですがさくらんぼはあまり女児に響かなかったようです。ちなみにサンリオの新聞はいちご新聞と言います。あと・・・
いちごの新品種、【ひめ】か【おとめ】って言いがち。
② 致命的にファッションセンスがない問題
私はファッションセンスが有りません。自分で選んで洋服を買うと必ず家人から罵倒されます。オレンジ色のジーンズとか・・・
そういう自覚はあるので買い物に掛ける時間は少ないです。ほぼ1分以内です。また、そういう店に滞在するのも苦手です。
さて、この間ユニクロに行った時の事です。いつものように超速で服をチョイスしてレジカウンターに持っていきました。お姉さんが袋詰めをしています。一瞬、目があったのですが・・・いらっしゃいませ も こんにちはもない。笑顔もない。なんだ!失礼な奴!普段は温厚な私もさすがに腹が立ちました。しかし・・・
横から店員さんがこちらでお願いします。
えっ?なに?なんとユニクロは自動レジで袋詰めはセルフになっていた!つまりお姉さんはお客さんだった。
恥ずかしい。お姉さんごめんね。悪気はなかったんだよ。
はい。枕が終了です。すいません。ここから映画の感想です。
父親を自殺に追い込んだ、室岡(鶴見辰吾)に復讐する話しです。息子の一馬(井浦新)と従兄弟の満(バカリズム)が殺人を計画します。
従兄弟というところがいいですね。なんとも微妙な距離感。そこがポイントなんですね。モノローグで、カバーします。説明セリフはキャバクラ嬢の このは(堀田真由)と ゆずき(佐久間由衣)が担当します。
堀田真由と佐久間由衣。いいですね。さて皆さまこの二人には共通点が有ります。わかりますか?答えは・・・
二人ともゼクシィのCMに出ている!有名女優の登竜門的なCMですよ。広瀬すずとか吉岡里帆も出ていましたよ。ブレイク前夜です。
物語は真っ直ぐには進みません。あっちにいったりこっちにいったり。ネバトロうどんに少し後悔したり、チーズパンを食べ過ぎて飽きたり。ここが評価のポイントです。ダラダラしてると感じるか笑っちゃうかの二択。
私はバカリズムさんと肌合いが合うんでしょうね。下らなくって大好きなんです。ずっと笑っちゃう。いちごフェアに参加したい!後半はサスペンス感が増すんですが、もっとふざけてよ!って感じちゃう。
惜しむらくは上映館が少ないのとパンフレットを作ってない事。お願いしますよ。
またまた無駄に長く中身の無いこんなレビューを読んで頂きありがとうございました。
masamiはん
「山梨シルクセンター」→「山梨王」から今や世界の「サンリオ」✨ですものね👀
知りませんでしたー。誰かに語りたい雑学です✨多方面にお詳しいですね🧐
(本作・・も・・観ていませんが)
サンリオ、いちご大好きで、ファッションセンスあればいいなのmasamiさん、今日も冴えてます。
堀田真由はライアー×ライアーにも出てていい味出してましたね。
楽しいレビューありがとうございました。