竜とそばかすの姫のレビュー・感想・評価
全891件中、761~780件目を表示
二人の男を弄ぶ女になってんじゃん
期待して鑑賞すると痛い目を見る
つまらなかった
PROレビュアーの高得点レビュー
『この映画が面白くない』ということは揺るぎない事実です。皆さんも書かれていますが主に脚本に問題があり過ぎます。音楽と映像ではカバーし切れないほど酷いもので、逆にその落差で脳がバグる感覚があるほどです。なぜこんな酷い物語が、この映像美で描かれるのかというバグです。
そして一番問題なのは、この映画.comアプリで表示される上位3つのレビューについてです。7/30日の時点で、5.0、4.0、4.5のPROレビュアーによるレビューが占拠しています。が、それ以降は1.0〜2.5くらいのレビューが続きます。
これはどういうことなのでしょう。
たまたま偶然にもPROレビュアー達は、この映画を面白く感じたのでしょうか。
だとすれば、一般の観客とは感覚が乖離しているので、PROレビュアーのレビューは『役に立たない』ということになりますね。
何をもって『PRO』なのか。今一度、みんなで考えてみた方がよさそうです。
ん?
おっと、誰かが来たみたいだ。
売れるとは思うけど…
期待しすぎない方がいい
何が言いたいのか
露骨な美女と野獣のパクリに加えて、細田監督のサマーウォーズの実績に相乗りしたかっただけの作品
美女と野獣風成長映画~社会問題を添えて~
細田守監督の最新作。めちゃくちゃな大ヒットということで楽しみにしていたが個人的にはあまり好きではない映画でした。
まあ全部が全部悪いという訳でもないので良いところから挙げていきます。なんといっても歌は素晴らしかったですよね。中村佳穂さんの声は力強い歌からラストの静かで繊細な歌まで完璧に歌われていました。演技はちょっとあれだけど...
そして映像美。作画はヌルヌル動いたり悪くないですし、ネット世界の描写はサマーウォーズの二番煎じではない綺麗で引き込まれるデザインでした。序盤Uの説明シーンでIMAXで見なかったのを後悔するくらい。
そんなところでしょうか。
皆さん言われておりますが細田監督のやりたいことをすべて詰め込んだ結果、物語がパンクしている印象があります。魅力的なテーマなのに中途半端に解決して謎を残したまま映画が終わっちゃうんですよね。これが最大の不満点です。
そして先ほども少し触れましたが演技も微妙。特にネットに書かれたコメントを読み上げるモブはわざとらしく嫌な奴の声を出していたり演技臭く微妙でした。中村さんは序盤は微妙でしたがどんどんベルに近づいておりラストは上手に演技しておられました。
細田作品の中でもトップレベルで好みで無い作品でした。ですが中村佳穂さんの歌は劇場で聞くべきものです。ぜひご覧ください。
ストーリーはほんとに面白くない。
脚本が致命的に酷い
あの未来のミライと比較しても、良いところは歌しかありません。歌のおかげで少し持ち直していますが、総合的には細田作品ワースト1です。
近年のアニメ映画と比較すれば、打ち上げ花火よりはマシですが、ワーストレベルであることは間違いありません。
脚本に全くカタルシスがなく、前提を飛び越えて勝手に進んでいっていますし、ラストも何も解決せず雰囲気だけ整えて終了しています。脚本が相当レベルが低いと言わざるを得ません。
元々細田さんは画作りの人。脚本は全く向いていないことが未来のミライに続いて証明されていると思います。
日テレや電通の宣伝で多くの人が見に行く夏映画の代表がこんな作品なのは気が滅入ります。これを夏休みに子供たちが見に行くのかと思うと本当に不憫でしかありません。
親御さんに助言すると、子供も見る夏映画だと思ってこの映画を見に行かない方がいいです。理不尽に暴力的な描写もあるので、トラウマになっても不思議ではありません。わざわざ劇場で高い料金を払ってこんな作品を見せるなら、家で他の作品を見ていた方が余程良いです。コロナリスクもないですし。
個人的にはお子さんにはリトルウィッチアカデミアやカレイドスターなどをオススメします。少なくともこの作品とは比較にならないほど良いです。
消化不良作品
どの仕事も同じ!テキトーに作ったもんはこうなるんだよ。明らかに設定不足。試行錯誤してねーだろ。
くだらん青臭い色恋沙汰も不要。時間のむだ。
無駄!
それよか助けてもらって音沙汰無しのボケのエピソードを煮詰めるとかしとけ。物語の起点なんだから。
んでラスト。。一人で行かすか?普通?
○されるぞ?犯罪者のところに行かす神経がわからん。肝心のところでいちいち現実味がない。
電脳空間の描写や歌は良かった。
ただすずが主人公という立場じゃなくてもできたかな、と。主役にしてもすずはむしろヒロイン側でよい。
俺ならヒロを主人公にしたアップテンポな王道ストーリーに仕上げるかな。
竜の存在が遊び半分すぎるし、
なんかつまらん話でした。もテキトーすぎ!
中村佳穂の歌を楽しむ映画
美女と野獣をつまらなくした感じ
原作を読めば理解が深まるのでしょうか
主人公の心の動きが、やや唐突に感じる部分があり、行動に合理性や一貫性が無いように思われ、いまいち共感や感情移入が出来ませんでした。主人公は、とある人物のために動くのですが、その行動に駆り立てる動機や関係性が薄いように感じるのです。原作小説があるようですが、そこにはもう少し心の動きが描かれているのでしょうか、、、。
また、終盤、やや都合の良過ぎる展開になり、ええ、そんなことってある?みたいに感じる部分もありましたし、終盤で主人公が取る行動の結果は、驚くほどあっさりしたものになっており、ストーリーの深みが感じられません。
映像や音楽は素晴らしかったです。サマーウォーズなど、監督の他の作品はとても好きなのですが、今作は少々残念でした。
サマーウォーズは、長野県上田という舞台設定も生きていますが、今作は、田舎感が中途半端に醸し出されているだけで、設定に深みをもたらすものではありませんでした。
映像は息をのむほど美しい
全891件中、761~780件目を表示






