竜とそばかすの姫のレビュー・感想・評価
全891件中、721~740件目を表示
中村佳穂の歌声を劇場に聞きに行ったと思えば良し。
美女と野獣
いやー内容が…
番宣見なければよかった
テレビでの映画のCMは良しとして、監督さん声優さんのテレビ番組での番宣は見なければよかったと思いました。
映画が始まってすぐに、あの中村さんが浮かんできて映画を楽しめませんでした。
テレビでの監督さんと中村さんの褒め合い!私の歌すごいでしょ、私の感性は特別なの、そしてインタビューを受けながらの足組み。
映像がキレイそうなのでつい映画館まで行きましたがそのうちWOWOWで放送したら見ればよかった。
中村さんのファンの方には申し訳ないけれど、映画が公開されたら出てきて欲しかった。
細田守好きとしてはっきりと言います。
結果から先に言いますと、ストーリーはほんとに酷かったです。オオカミ子供の雨と雪、サマーウォーズなどと比べてしまうとほんとに天と地の差があるぐらいキャラクターなどにも感情移入できません。テンポも悪く、ディズニーの美女と野獣を知っている方なら笑ってしまうぐらいパクっています。ネタバレになってしまうので詳しく言えませんが、設定詰め込みすぎてもうバイキング状態です。後半は話や、表現がゴリ押しすぎて正直見ていられなかったです。
そんなの個人の感想じゃないか結局なんて言う人がいますが、レビュー見て悩んでいるくらいなら一度見てみるべきです。そして実感してください。
ミュージカルを見ているようでした。
ただ、いいところもあります。
歌や映像は圧巻です。
そこだけです。
ストーリーよくこれで通ったなと感じてしまう映画でした。
上映時間が長い
壮大なミュージックビデオ
細田守監督作品、初挑戦。
サマーウォーズも何もかも見たことありません。
見ようと思ったんですけど、時間が無くてですね...
賛否両論分かれているので、あまり期待はせず。
あぁ...。最悪だ
こんなに面白くないことあるのか?これ本当にカンヌ国際映画祭で選出されたのか?なぜこの監督が評価されているのか?何もかも訳が分からなかった。
全世界50億人が集う仮想現実U。
田舎で暮らし母親を無くしているそばかす少女のすず(中村佳穂)が、そんなUの世界で歌を披露すると瞬く間に評判が広まり、世界から注目されるようになる。
素晴らしい所は音楽と映像。
Millennium Paradeの主題歌は超カッコよかったし、その他の挿入歌もいい。中村佳穂が透き通る美声で、ラスト際の点灯シーンは非常に綺麗でマッチしていた。
ただ、良き点はそこのみ。
ここから酷評になりますので、ファンの方はここいらでお下がりください。では行きますね笑
予告以上のことは得られなかった。
「うわ〜、音楽すげぇ」「映像カッコイイ」はいおしまい。細田守版美女と野獣とか言うとりますけど、いやいやいや何がや。美女と野獣しっかり見た事ないけど、全然違うってのが分かりますよ。なんにも感動しないしさ。
描きがあまりにも雑すぎる
なぜ?なぜ?なぜ?が多く、動悸や感情の変化をすっぽがしまくっている。適当さ出まくりで、後半に関しては本当に意味がわからない。何がしたかったのだろうかこの主人公は。何が変わったのだろうかこの世界は。
とりあえずこんな風にしとけば日本人この手の内容好きだから泣いてくれるだろう、という制作陣のしょうもなさがひしひしと伝わる。あまり観客を舐めないでいただきたい。こんなに重いテーマなのに軽く扱いすぎなんだよ。そんな簡単じゃない。そんなに現実甘くない。
見応えも魅力も感じられない。
ただただ、退屈で涙出る。今まで見てきたアニメ映画のなかでダントツで1位。あ、ワーストランキングね。アニメ映画をどんどん見ていこう、アニメ嫌いを克服しようと思っていたのにさ...マジで悲しい。ほとんどあるある。先が読めるし、衝撃的な展開にもならない。
音楽が悪かったらと思うと恐ろしい。
面白くない映画って2時間がこんなに長いのか...。
ツッコミどころが多い気がする
予告や宣伝を見ていてこれ絶対面白いじゃん!!と思ったのですが話が面白くなかったです。
歌と映像はよかったです!(あとイクラちゃんが上手かった)
ただ話が微妙、というかなんか違うな、という感じでした。
ツッコミどころ、引っ掛かるところが多かった気がします。
具体的に自分が引っかかったところは
・メガネの友達がベルをプロデュースしてバズったみたいなくだり、いつの間に服とかプロデュースしてたの!?
・竜の城とか見た目とかダンスとかAIの召使いとか全部美女と野獣のまんまじゃん(笑)
・ベルから落ちた花びら?を拾ってヒーローがニヤリとしたシーンがあったと思うのですが、それ何に使ったの
・駅で告白し合うシーン見たいなやつちょっと間延びしすぎじゃない?
・竜の中身が主人公たちと全く関係ない兄弟だったのがうーんって感じ
などこんなところです!自分が話をちゃんと理解できてないだけだったらすみません笑
あと全体的に登場人物が多くて話も複雑になっていて、こんがらがってる気がしました。
サマーウォーズのようなわかりやすいやつを想像してたので違うな〜と思ってしまったかもしれないです。
未来のミライよりは面白いっていうコメントが多くあったのでいつか未来のミライも見てみたいと思います!
やっぱり私たち合わないのかも・・・
#歌と映像美はオススメ
細田守が中村佳穂を抱えて突っ走ってる感じ
バケモノの子あたりから監督への期待値は低くなっていたが、サマーウォーズ以来の仮想世界の話ということで期待もしつつ行ってきた。結果、タイトルの通り。
映像は良い。音楽も良い。ただそれだけ。
「こんなの現実的に考えて有り得ない」という感想は野暮なので置いておくとして、それでも脚本のお粗末さは否定できない。
1番の見所は「50億人のアカウントから1人を探し出す」ことだったはずだが、あれよあれよという間に見つかって結果万事ヌルッと解決。
重要な役どころであろう周りのキャラもほとんど内面や関係性を深堀りされずに進むので、終盤になって「え、いきなり出てきてお前何言ってんの?」となってしまう。
”仮想世界での出会いを経て自分を変える”というテーマは伝わってはくるが、その変わる過程や鍵となる出来事が一貫性無く勢いで詰め込まれている感じなので、ストーリーを追おうとすればするほど置いていかれてしまう。
声優の布陣から薄々感じてはいたが、本当に声優の豪華さと音楽だけで勝負しに来たんだなという感じ。期待していただけに残念。もう時をかける少女やサマーウォーズでの興奮は味わえないのだろうか。
最後にもう一つだけ、
オマージュはわからない程度に散りばめられるのが良いのであって、あそこまで丁寧になぞられると逆に恥ずかしくなる!
映像はすごいけど、シナリオ展開に無理やり感が、すごい
仮想現実と現実世界のギャップ
スタートダッシュは素晴らしい
最高の素材を煮詰めて作った残念作品
全体的に音楽9割、映像1割、ストーリー0割、みたいな感じ。
millennium paradeなどの音楽については素晴らしいの一言。その音楽のMVのようになっている映像もまあまあ。
ただ、音楽の素晴らしさのせいで隠れているが、あれ?ストーリーなにこれ?登場人物の9割いらなくない?設定もなにこれ?みたいな荒さが際立つ。
わざわざ雨の中を走るシーンを作るために脚本曲げた?みたいなのがあったり、唐突に静止画+ナレーションで安っぽく泣かせに来たりする。
映像も、音楽シーンは素晴らしいが、それ以外の部分は悪く言うと「手を抜くところは抜いた」という感じ。最近の新海作品や庵野作品のような狂気じみた作り込みに慣れてしまった私としては物足りなさがある。
とりあえずデカいクジラ出しときゃエモいだろ?みたいなとか思ってない?
正直音楽も微妙だったらこんなレビュー書かずに記憶から消していたと思うが、いかんせん音楽が良すぎるせいで残念度が高い。
ただ、繰り返すようだが音楽については素晴らしいので、その為だけに劇場に足を運ぶ価値はあると思う。
全891件中、721~740件目を表示








