劇場公開日 2021年7月16日

  • 予告編を見る

「なかなかのクソ映画」竜とそばかすの姫 あいわたさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0なかなかのクソ映画

2021年7月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ええっと、どこから表現したら良いのか分からなくなるほどのつまらない映画。
Uの世界観も既視感があるし、登場人物の魅力が薄いし、何よりストーリーが酷い。

竜に惹かれるキャラクター性が全く感じられなかったし、竜との関係性を深めていく場面は全く共感できるものでは無かったし、ラストのDVと結びつけ東京まで助けに行く流れは荒唐無稽だ。(DVされていた子供たちはあれで救われたのか?あんなんでDVが解決するわけは無いし、DVと本当に戦っている人はあれを見てどう感じるだろうか?社会性のあるテーマを扱おうとするにしては軽すぎる。)

ストーリーが酷いからこそ生命線のアニメーションなのだが、本作ではそこまでのインパクトは無し。高知の自然が美しいことは知っているが、このアニメでそこまでの美しさは感じられなかった。細田守監督お得意の仮想空間も、もう見慣れたものになってしまったし、正直サマーウォーズから殆どレベルが変わってないんだよね。

期待していた映画ではなかった。せめてタイトルは竜とそばかすの歌姫だったのでは?
歌の美しさとアニメーションのクオリティに免じて星2つがやっとというところか。

あいわた