「主題歌が言い逃れの余地のないパクリ。音楽を売りにした映画でこれはない。」竜とそばかすの姫 mahaさんの映画レビュー(感想・評価)
主題歌が言い逃れの余地のないパクリ。音楽を売りにした映画でこれはない。
millennium parade×中村佳穂の主題歌「U」がBasement Jaxxのヨーデルソングそっくりそのまま、しかも原曲の良さをすべて壊したようなチープな出来。
仮にも歌をモチーフにした作品でこんな曲を主題歌にするとは恥。
美女と野獣の劣化コピー演出といい、日本はパクリでしか映画を撮れないと諸外国に思われないか心配。
普段レビューを書かないがあまりに腹が立ったので記しておく。
コメントする
テクテクポー@ソドムの二百三高地・解凍中❤️さんのコメント
2021年8月15日
曲の一部分ならともかく、サビの部分全部じゃん。
ヨーデルの曲が全部似て聴こえる人もいるみたいだけど、ハイジの主題歌は思い浮かばなかったよ。
どっかの政権みたいに無理筋でも擁護してるのってバイトくんなのかな?
これを歌わされた彼女が可哀想。
いろいろと恥ずかしい作品だね、兄弟。
russian blueさんのコメント
2021年8月13日
曲の一部だけを切り取ってパクりとするなら嘉門達夫氏のネタになってるすべての楽曲が当てはまりますよ(笑)
メリーさんの羊のメロディーラインをパクったと水戸黄門の主題歌作者に言ってるようなもの。
そういうのを「言いがかり」といいます。
hunuaさんのコメント
2021年7月29日
似てるとは思わなかったですが
伝統的なヨーデルの歌唱方法なので
似てると感じる方がいるのは必然かなぁ
元々「美女と野獣」の舞台が「フランスアルザス地方」で
ここは
ドイツ、スイスにも近くチロリアン文化です。