「ツッコミどころが多い」1秒先の彼女 tokumeiさんの映画レビュー(感想・評価)
ツッコミどころが多い
クリックして本文を読む
これ日本の映画だったらクレームくるだろうなー、ってことがいくつかあった。
(切手舐めて貼ったり、駅の階段に座り込んだり)
まさか、主役の男性が後で出てくるとは思わなかった。
時止めシーンはツッコミどころ満載。
風なびいてるのと、海の波と、日が沈むのに違和感があった。
日が沈むのは、ワンテンポ遅い人がみんな1日分を多く体験してるからってことかな?
遅い人が1日分の利子をもらい、早い人は1日分の利息を払ってるって解釈。
日曜日とはいえ、一緒に住んでた人はどうしたんだろ、食事で顔合わせることくらいあるだろうに。
お父さん、なんでも遅いのに早○なのがおかしい。
それと、受精が早いのはみんなだし、受精がワンテンポ遅かったら産まれなくない?
(知識が間違っているのかもしれないけど)
謎なのは、最後の方に男性が車にひかれるシーン。
なんの伏線にもなってる気がしない。
あと、お父さんが帰ってこない設定にした理由がピンとこない。
私の理解力が足りないのは確かだけど、疑問が生まれそうなシーンは減らしてもよかった。
とはいえ、自分が製作側だったら色眼鏡で見てしまって気づけないだろう。
これだけ批判したが、ツッコミどころなしにしたら、ストーリーよくできてるし感動する。
映画の中は、細かいところまで現実とは違うのかもしれない。
現実のツッコミどころは、映画の中の世界では常識、との感覚で映画を見るべきだと思った。
コメントする